好日好景

東照宮冬ぼたん 2024

毎年の一月の恒例フォトです。
行ける日に行っておかないと逃してしまいそうなので、今日急いで行ってきました。日中は暖かかったのですが今日は夕方、ほんの少し雪が降りました。
冬ボタンには雪が似合いますが能登の方々のことを思うととんでもない考えです。どうか被災された方々が一日も早く元の生活に戻れますよう祈ります。

写真は彩度とコントラストを少し落として載せました。新しいカメラは彩度が強すぎました。

1.


2. 9時半開園なのですが、着いたら開園まであと15分ありました。


3. 島錦


4.


5.


6. 聖代


7. 新日月


8. 八千代椿


9. 島津紅(しまづくれない)


10.



11. 黄冠


12. 日菜姫(ひなひめ)

コメント一覧

sep072014
山本さん、
こちらも同じでした。でもまだ20日ころ雪降りの予報が出ています。仕事日なのでちょっと心配です。
休みでなければ早咲きの梅に積もった雪が見られますね。
最近の冬ボタンは、春のボタンと変わりなく大きく派手に咲いています。園芸技術が進んだのでしょうね。
sep072014
赤石さん、
久しぶりに都内へ出て、雑踏の中を歩いてみました。
たまに都内へ出ると都会の感覚がなくなり全くおのぼりさんでした。
ボタンは例年通りきれいに上品に咲いていました。
黄冠はきれいな花ですね。
カメラですか? だいぶ長い間考え続けたのですがとうとうコンデジのM7をゲットしました。いづれ重いカメラを持てなくなると思ったのです。ずい分画質がよくなりましたね。
山本
こんにちは、shokoさん、
一昨日の雪は、こちらではこれは積もるのではという勢いで降り
始めましたが、後が続かず段々と止んでしまいました。
それから風が吹き始めて、木の枝に着いた雪は吹き飛ばされて
撮影の期待はそれで途絶えました。
冬ボタンも初夏のボタンと変わらずに元気良く咲く感じですね。
赤石
こんばんは~
こちらの方まで、来られたのですね^^
No.11の黄冠、淡く素敵な黄色です。
どんなカメラ新調しましたか(^^?
yosi0428
ありがとうございます。読ませていただきます。
sep072014
@yosi0428 さん、私のブログで2022年3月27日に忠生公園の桜を載せています。参考にしてくださいね。
yosi0428
橋本から町田行きのバスがあるようなので友達と行く予定です。桜もきれいなのですね、楽しみです。
sep072014
@yosi0428 さん、拝見しました。忠生公園は春の桜もいいですよ。
自然が残っている公園はいいですね。
yosi0428
忠生公園に先週行きました。いい公園ですね。遅れましたがブログにあげました。ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る