好日好景

カンパニュラを室内で

今日の花も産直の売り場で見つけたカンパニュラ(風鈴草)です。写真を撮ったのが午後でしたから、翌日今度は雫を落としてみようと思っていました。が、翌日にはすべて萎れてしまいました。水揚げが下手だったようです。今日は2枚だけ貼り付けます。この花はずっと昔、種から育てたことがあります。種をまいた年は花が咲かなくて翌年の今頃やっと花が咲いた記憶があります。今、検索をかけて調べたら一年草もあるのだそうです。
1.


2.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る