好日好景

蘆花恒春園

ソメイヨシノの開花にはまだ数日あるのでそれまでの間、竹林に行ってみようと、かねてから候補に挙げていた場所。世田谷の蘆花恒春園に行ってみました。ここの竹林は狭いのですが、丁寧に手入れされています。最初に行ったのはまだフィルムで写真を撮っているころでした。
この公園は都立公園だったのですね。広くて大きな花壇があり「高遠小彼岸桜」が丁度満開でした。
今日は竹林の写真です。

1.


2.


3.


4.


5.


6. ムクノキ(椋木)


7.


8.

コメント一覧

sep072014
赤石さん、
ここは方向オンチの私でも迷わず行くことができる公園なので覚えていました。都立公園なのですね。入園料は無料でした。
さすが東京、竹林の手入れが行き届いていました。
武蔵野の面影が残っていてとてもよかったです。
赤石
素敵な竹林で良い雰囲気ですね。
東京に住んでいるのに、知りませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る