Temple around Seoul

仏様の前で煩悩を捨て無欲になったりできない私。
どこまでもご利益目当てに参ります、韓国お寺めぐり日記(週記?)。

2019年9月15日 浄土寺(190)

2019-09-17 | 日記
2019年9月15日、浄土寺。

今日は近いところで。

浄土寺ホームページ(韓国語)
コネスト位置情報


江南からバスでイェッコルというとこで下車。

ソウルと城南市の市境付近です。

ちょっと向こうに茶色の看板が。


お寺まで500m。


道は平です。


清渓山のふもとにあるので、登山者の方が多いです。

右に軍部隊、左にお寺。


さらに歩きます。

天気いいです。

見えました。


入ったところ。


左の案内図。


割と新しいお寺で、近代的ですね。
ホームページによると、浄土禅院として始まったのが1982年で、
日本の佛教大学で勉強したお坊さんが建てられたそうです。


極楽殿。


1階は観音殿でしょうか。


無量寿殿。


アップ。


石や木の仏さまでないです。

奥にエレベーター。


前からの眺め。


奥の建物。

テンプルステイの建物かもしれません。

階段。

お年寄りはエレベータが嬉しいでしょうね。

八功徳水。

お手水かな。

後ろに蓮池がありますが、今は時期ではなさそうです。


全体的な雰囲気。


では、下山。


バス停付近のコンビニで缶買って飲んで帰りました。