ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

TUTINOKO CUP 

2006-03-27 | 2006試合レビュー
はいはいはい、今日も元気に飲んでますか~?


・・・セイセイセイ。飲んでますね

さて、ちょいと更新遅くなりましたが、先日3月19日に
行われたTUTINOKO CUPのレポです。
宿敵ツチノコFCさんの仕切りで朝の十時から総勢5チームの総当り。
計8試合という長丁場で、ビバの力がどこまで出るか?!

第一試合 ビバ枝川 1対4 BIG BANG 
ゴール イシカワ1 アシスト ホッスィ~1

初戦、当然のことながら前日にがっつり飲んでるビバビバ
若手面子で挑みます。
そんでもって、カウンター。
ホッスィ~が一人かわして、リクをおとりにイシカワにアウトで
アシストパス。イシカワ落ち着いて押し込んで先制点♪
が、あっさり先制したのが気の緩みなのか、滑るグラウンドが影響したのか
全体的に上がり目になってしまったところでカウンターくらい失点
そんでもって続けてロングシュートくらい連続失点
続けて、失点。

・・・キーパーのせいにすんなよ、・・凹むぞ、ちょっと(T_T)

どうも朝一でうまくいかず、ホッスィ~のシュートもポストにたたかれ
そしてカウンターで失点。

とにかく負けてるときにテンションさげずにやろう!
特に負けてるときほど丁寧に。

第二試合 ビバ枝川 1対0 マーライオ 
ゴール ツゲッチ1 アシスト ナカヤン1
さて、なんとか二日酔いから醒めたいビバ。
さきほど、先発ではなかったオールド面子で挑みます。
ピヴォ、ナカヤンが冴えを見せる。
ツゲッチ、ジーニにと立て続けにスルーパス。
ジーニの一人時間差シュートもポストに阻まれる!
そして、得点のにおいを感じていたそのとき!!!

ツゲッチでしたw
ナカヤンのスルーパスからシュートは枠に。
ナイスシュートでした

まぁおいらのラストパスをトラップミスしたのは見逃してやるよ

あとリクがフリーで二回はずしたのも不問にしておこう(笑)

第三試合 ビバ枝川 0対1 コートダジュール 
この試合ではホッスィ~をフィクソに据える新布陣。
多分もうやらないと思うけどw
そして、マスダのピヴォ。
多分もうやれないと思うけどw
ボールはホッスィ~が後方だから動いていい感じなんだけど
いかんせんピヴォのマスダが文句言われすぎwww
ホッスィ~のミドルも阻まれ、一進一退の好ゲームだったが
そんななか、キャプテンが相手の女性にヘディング喰らわす!!!
イエローカードとか言われてるしw

ドラマは終盤に!
ラストワンプレーからお互いのカウンター合戦!
ホッスィ~、自らのスパイクまでドリブル(笑)
キャプテン、最後残ってなくてイシカワに苦言呈される

・・ごめんよぉぉ

最後の最後で決められちゃいました

第四試合 ビバ枝川 1対0 ツチノコFC 
ゴール ホッスィ~1 アシスト リク1
宿敵ツチノコさんとの対決。
ここはガチンコ、ビデオもガチンコ、ジーニw
この試合でフィクソマスダが開花するのだ!

が、試合内容はツチノコさんペース。
立て続けに決定機もコウズさんのファインセーブもありなんとか凌ぐ。
しかし、この日は前日からの雨でコートがよくすべり
ともに足元落ちつかなかったね。

しかし、ジーニ、ビデオ撮ってるときにたまに目で追ってて
あぶないあぶないってつぶやいてる君がおちゃめさんですw

さて、試合のほうですがコーナーからのカウンター!
ライン際粘ったリクタの必死のアシストに
エースホッスィ~が応える!
鮮やかな先制ゴール

宿命の対決に勝利という美酒を浴びたのであった♪

第五試合 ビバ枝川 0対1 コートダジュール
ここから二周り目。
ホッスィ~の急所直撃で幕を開けたこのゲームw

マスダのファインセーブで危機を脱していたが
終盤強風からあおられ、人がかぶったところに
カウンターを喰らい失点。

もうひとつ見所ないまま終了

第六試合 ビバ枝川 0対1 マーライオ
キャプテンとナカヤンのワンツーで敵陣突破という
滅多に見れないプレーで幕をあけたこのゲーム。
ナカヤンのシュートは味方のジーニにクリアされるという
オチまでついたオープニングシュートw

フィクソとして開花したマスダ中心に
ピヴォナカヤンに当てつつチャンスをうかがう。

そんななかジーニにシュートチャーンス♪
が、またもポスト
ゴールはお預けとなった。

そんななかチャンスをつぶしていくうちに
相手の見事な個人技に決められ敗北

終盤またしてもナカヤンージーニのラインがチャンス作るも
惜しくも決められず

第七試合 ビバ枝川 2対1 BIG BANG 
ゴール ナカヤン1 ホッスィ~1 アシスト リク1
なんだかんだで連敗でここは勝ちたいゲーム。
みんなも激しい檄が飛ぶ飛ぶ!

そして、リクがポストで受けたワンツーを
『ビバの中山』ことナカヤンが決めて先制!

このあたりから強風でボールが流れ出す。
これが最後の伏線となるとは・・。

そうこうしてるうちに相手さんの見事なゴール前の
パスワークに同点ゴール決められ

しかし、突き放すゴールを決めたのは
『ゴール前の狩人』ことホッスィ~。
相手が風でトラップミスしたところを見逃さず決勝点!

第八試合 ビバ枝川 1対1 ツチノコFC 
ゴール イシカワ1
さて、本日の最終戦。
絶対に勝ちたいツチノコ戦。
両チームとも最後の試合とあって出足よくボールに向かっていく。

そして、試合が動いた中盤。
『ゴールへの飢餓感』がそうさせたのかイシカワが
相手ボールを奪ってすばやくゴール。
無尽蔵の運動量が起こしたゴールであった。

その後、同点ゴールを決められるが、事件は最後に起こった。

自陣からのカウンター。
ボールはホッスィ~の足元へ。
あとはゴールに叩き込むだけだったその瞬間!

神風が(ー_ー)!!

どう考えてもそのタイミングではありえない風が吹いて
ホッスィ~追いかけるもボールははるか彼方へww

結局3勝4敗1分けでどうやら2位だったようです。

まぁ成績はともかくフィクソマスダ、ピヴォホッスィ~という
2大軸ができたのは収穫かと。
それと楽しくやろうぜのコンセプトはみんな忘れないでいこうぜぃ!

では、本日のビバガゼッタ

キャプテン  5  まぁそれなりの動きというところかな
イシダ    -  冬眠中です。
コウズ   5.5 フィクソを不動のものにしてください。
ツゲッチ   7  ナイスゴール。よく走ってたさ♪
ズィ~ニ  6・5 初ゴールまで惜しい!だんだんパスも廻ってきた。
ホッスィ~ 6.5 及第点。笑いはトップスコアラーww
ナカヤン  7.5 よく動いてた。フィクソとして開花できるか?!
イシカワ   6  2ゴールと運動量は相変わらず。キレるな危険。
マスダ   5.5 まだまだこれから。フィクソとしての才能はのぞかせた。
リクタ    7  DFのカバーあり、アシストありと縁の下のいい仕事

大分、パスはつなげようという意識は高くなってる。
みんなが共通の意識を持つことが大事だから。
ここ大事よ、あなた

んじゃ、次の大会もがんばるっぺよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿