ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

2月20日東陽町USB大会

2005-02-21 | 2005試合レビュー
さて、前回大会では初の0勝という屈辱を味わったビバ枝川。
今回はこその気持ちを込めて挑んだ今大会。
とにかく一勝と高校野球の初出場のチームみたいな気合の入れようです(笑)
相変わらず前日に飲み会が入ってて体調万全でこない我がチーム
メンバーは ホッシィ~ オカダ コウズ イシダ ナカヤン リクタ CP ゴダジーニ
の8人。リクタが異常な速さで到着したのは笑った(^_^;)

第一試合  ビバ枝川 2 - 2 FOO’S FOOT
ちょっと今回最初の他チームの試合みて『勝てるんちゃうか?!』
って相変わらずの勘違いからはいる我がチーム。
いきなり打たれたシュートがキーパー俺様の脇を抜かれて先制ゴールを
許す展開。とにかく先制されると非常に厳しいテンションになる気分屋な
チームだけに心配な展開。
だが今日に限っては粘り強いよ、ビバ枝川。
ナカヤンの同点ゴール炸裂。相変わらずの隊長っぷりなゴールでしたが
今日のナカヤンは後ろから見てても運動量があってよかったよ。
いつもこれくらい動けば文句の一つもでないところよね(-。-)y-゜゜゜
が、その後バックラインで球を奪われる厳しい展開。
なまじボールを持てる相手だと変にこねちゃってやられたのは今日の反省点。
最後は今日はエースの働き!ホッスィーが同点ゴール決めて引き分け。
オカダのフリーランニングからいいチャンスも生まれてたし
攻撃はいい形がつくれてたと思いますね。なによりシュートを打つ!ってことに
エースが貪欲だったのがチャンスをつくれたことなのかも。

第二試合  ビバ枝川 1 - 5 KEL×KEL
ここは強かった。結局このチームから点を奪ったのはうちだけやし(^0_0^)
とにかくよく動く。それはフットサルの基本的なことですよね。
俺も動こうとがんばったけど前にいったら後ろに戻れない(ーー;)
この手のチームには全員で引いて守らないと勝つチャンスはめぐらないね。
まぁうちの場合、ウノゼロで負けるくらいなら一点取る!!みたいなノリなんで
一生無理でしょうけど(笑)
ホッスィ~の見事なミドル決まって一矢報いました。
あ、俺のフリーランニングが貢献したのはいうまでもなく(笑)

第三試合  ビバ枝川 2 - 2 FC MUSEUM
この試合はなんかちぐはぐでしたね~。
俺が後ろでちんたらやって点をとられたのはこの試合かな?
先制して調子こいて攻めまくってたんですけど追加点とれず
そんななか俺のバックラインでちんたらやってパスカットされて
逆転ゴールを許す始末。
敗色濃厚の中救ってくれたのがホッスィ。キーパーポロリやったところを
土壇場の同点ゴール。
今日はほんまに粘り腰。やるじゃん、ビバ。

第四試合  ビバ枝川 2 - 2 FC AMS PC
そして本日のハイライトともいえるこの試合。
絶対勝つぞの気持ちで臨むビバの面々。
相変わらず気合のエンジンかかるの遅!
で、やはりあっさり俺がキーパーのときは決められる。
立ち上がりの集中力がいまいちやな。ほんま。
が、その後ビバ枝川初めての奇跡が・・・・。
リクタがフリーキックを直接ねじ込む偉業を成し遂げる!
あのPKの悪夢はこれで払拭したかにみえたが・・(笑)
しかし、素晴らしいFKでした。
この試合最初はホッスィー抜きで挑んでましたが、コウズさん、イシダさんも
粘り強い守備でその後の失点はカウンターからやられた一点にしのぐ。
その後、オカダ、ホッスィー投入でボールがまわるようになりチャンス続出。
しかし、そのあたりの詰めの甘さはオカダ。
フリーのゴール前、見事なパス回しからそれは決めとけ(ーー;)
でも、チャンスが多くつくれるようになったのはほんま収穫。
あとは決めるだけよ!
やっぱり最後は本日の千両役者ホッスィ~、二人抜きからの起死回生の同点ゴール。
そしてホイッスルというある意味ドラマな展開♪

・・・しかし、本日のドラマは実はここから起こった!

賞品争奪PK合戦
準々決勝2 FC MUSEUM 1 - 2 ビバ枝川
珍しく賞金争奪PK戦が3人蹴れることに。
ゴダジーニ外して、CPぎりぎり決まって、ホッスィ~外してサドンデス。
コウズさんがきっちり決めて勝利。2人しか決めてないのに勝ったってことは
・・・ナカヤン3本も止めてんじゃん!!!
さすがSGK、ある意味エゴイスト(笑)

準決勝 FOO’S FOOT 0 - 2 ビバ枝川
調子に乗ったビバ枝川、なんとオカダ、イシダさんと立て続けにゴール。
そして、な、なんとナカヤン連続セーブ!!!
決勝に名乗りを上げたのでした。

決勝 KEL×KEL 2 - 1 マルカトーレ
決勝の相手は本番で5点取られたところ(ーー;)
だが調子にのってる俺達には怖いものなぞないぜ!!!
そんな時、一人調子に乗り切れなかった奴が・・。リ、リクタ!!
目一杯助走とってインサイドでコース狙ってどうする(笑)
やはり前回の悪夢(1月24日参照)がまだ残っていたか・・。
続いてゴダジーニも止められ絶対絶命。先ほど外したホッスィ~は決めても
絶体絶命!!!
し、しかしそこは本日のBGKナカヤン!相手が勝手に枠を外す僥倖。
このときはほんまに盛り上がりましたな。
さぁ本日のクライマックス、キッカーCP。
緊張ほとばしるグラウンド、そして軽い助走から蹴ったボールの先は!!
『カ~~~~~ン~~~~~~~・・・・』
時間が一瞬止まりましたな(T_T)
見事にポストを叩いて敗北いたしました。今日はCPほんまいいところなしで(ーー;)
オチとしてはオッケーですか?(笑)

そんなこんなでまた勝てませんでした。
でも、満足した人、うまくいかなかった人、いろんな人がいてチームですから。
ほんまにみんなが笑えるのは勝利の文字のみでしょう。
でも、うちはそこにすべてを求めません。
なぜなら楽しくやりたいやん♪
だけど、ここ数試合勝てないのは少なからず気になるところ。
なもんで、24日にオファー受けてますんで久々の勝利に向けて
貪欲に挑んでいきたいと思うであります。
・・あいのり今日やってないの?・・寝よ・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿