キンキブーツを観に行けました。オリックス劇場は大国町で四ツ橋線に乗り換え四ツ橋駅から階段で上がり5分歩いてなんとか着きました。行きは90円だったけど、帰りは道に出てタクシーを拾い難波まで帰って来ました。歩くのはしんどくて劇場に入るのも並んでたのでスタッフさんに言ったら別に入れてくれました。パンフレットを買い席に。狭くていまいち硬い椅子でしたし、梅田芸術劇場に比べておなじ15列目でも全然違いました。あんまり見えなかったです~♪残念。望遠鏡を持ってて良かったです~♪
携帯やメール写真はお断りだとボブが最初にやって来て言ってて面白かったです。
いよいよキンキブーツの始まりです!徹平ちゃんはチャーリー靴工場を継ぐのが嫌でニューヨークにフィアンセと旅立つ。そこにお父さんの死の電話が掛かってきて靴工場を継ぐことにしかし今にも倒産寸前で社員をくびにしようとするも断られ。途方にくれるチャーリー。そこでローラと出会い。赤いブーツを作ろうと考えローラにデザイナーを以来する。
ローラが登場したら凄い熱気で皆がわぁーってなって拍手!最初のローラの写真みたとき凄いごついなーと思ってたら元ボクサーでごつい役のため身体を作ったと聞きなるほどと思った。ローラは素敵でした。ソニンは工場の社員でチャーリーにアドバイスをするうちにチャーリーを好きになる。もしかしたら恋をしたの?と歌う姿は可愛くて面白かった~。ボブとローラはボクシングで戦い。わざとローラは負けてあげる。ローラからの願いはありのままの他人の姿を認めることだった。
チャーリーが工場の皆に見放されローラとも喧嘩してしまい。ショーに行けないかも?となるところはチャーリーがあまりにヒステリックでおごり高ぶり嫌なやつに見えた。
ボブが工場の皆を説得しブーツを完成させてくれた。
コンテストに行くのにローラに電話するが老人ホームの慰問でローラは歌っていた。お父さんにあい愛してると言って。
コンテストにチャーリーは一人でキンキブーツを履いてガクガクして上手く歩けない。
そこにローラたちエンジェルスたちがやって来て。
最後のショーは凄い素敵だった。
皆で歌って観客も踊り出しそうなくらい。手拍子した。
最後はスタンディンオーベーションでした。
三浦春馬がローラ役を熱望しただけあり凄く素敵だった。徹平ちゃんも上手くて見劣りしなかった。
楽しかったです~♪