千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【今夜は鍋】上州ネギを入れてかんたん鍋を作ってみた【旨味の強いネギ】

2023年12月16日 | 日記・雑談(2022~2023)

昨日買い物に行った時に「上州ネギ」なるものを見つけ献立を鍋にしようと決定。

袋にも書いている通り下仁田ネギと長ネギをブレンドした品種のようだ。

食感は普通の長ネギと下仁田ネギの中間くらい。

柔らか過ぎず堅過ぎずと云ったところです。

旨味も強く面白いネギでした。

材料は上州ネギ、白菜、豆腐、椎茸、鳥つみれです😋

冬の寒いときは鍋に限りますね。

ところでしばらく休んでいた日本酒を再開したいと思いネット販売で注文しました🍶

勿体ぶりますけど銘柄は内緒です😁

というわけで今夜は鍋にしてみたよという話でした。

それではごきげんよう👋



この記事についてブログを書く
« 【プレゼント】先日のPENTAX... | トップ | 【ガラケー届く】さっそくSIM... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事