千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【小春日和】昨年と比べても暖かい十月【街路樹が色づく】

2023年10月26日 | 写真・カメラ(2022~2023)

小春日和というには少し気温が高いがこの時期にこういう言葉を使うべきなんだろうな🤔

買い物へ行く途中の街路樹をスマホで撮りました。

スマホに写っていた銀杏の色があまりに極端な黄色だっだのでレタッチで色彩を落としました。

ここのところ「レンズ」選びに悩み続けているのですが正直答えが見つかるわけもなく好きなものを選ぶことにしました😓

今日は注文していた「三脚」が届きました。

2脚購入したのですがこれはポイントで買ったので自己負担は僅かで済みました。

「ミニ三脚」と「トラベル三脚」なのでどちらも軽いものです。

ミニ三脚はデジタイズの時に使うものです。

トラベル三脚はバッグに入れられる小さなものにしました。

三脚は目的に応じて選ぶことになるので吟味しないと「沼」に嵌ります😅

そういうわけで少しづつカメラ周辺機材を追加している今日この頃でした。

それではごきげんよう👋



この記事についてブログを書く
« 【自ら削除しました】先ほど... | トップ | 【王座戦第二局】終盤はヨセ... »

写真・カメラ(2022~2023)」カテゴリの最新記事