千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【無事退院】今どきの手術はあっという間ですね【痛み止めをのみながら】

2023年11月15日 | 日記・雑談(2022~2023)
今日無事に退院いたしました😃



50年前や30年前と違って本当にあっという間に手術は終わるし体の負担もかなり軽くて医学の進歩を感じました🤔

鼠経ヘルニアの手術なので腸を切ったりしないので術前も術後も殆ど食事内容に制限はなくその意味でも楽でした。

そう言っては何だけれど今回の外科医は若い方だったのでかなり手際も良かったのではないかと思っています。

あとは痛み止めを飲み、水分も充分に摂り便を出来るだけ柔らかくしないとね。

ただ全身麻酔だったこともありまだ何となくフワッとした感じがわずかに残っています。

一週間くらいは活動を若干控えめにしてくださいとのことでした。

まあ体の中に「メッシュ」と言われるものが入っている訳ですから違和感は有りますよね。

担当医によると明日には手術で開けたところに貼ってあるテープを取っていいそうだ。

上手く剥がせると良いな。

というわけで無事に退院したよという話でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【花・モノクロ】オオイタドリ | トップ | 【女流本因坊戦第五局】藤沢... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事