千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【唯々 銀花のあかり】とてもフルーティな香りと爽やかな飲み口【滋賀・竹内酒造】

2024年02月12日 | 日本酒2024

今月二銘柄目は滋賀・竹内酒造の「唯々 銀花のあかり」というお酒。

正確には「唯々 しぼりたて 銀花のあかり 純米吟醸無濾過生原酒 」とちょっと長い。

タイトルにも書いた通りとてもフルーティな香りと爽やかさを感じだ。

飲みやすいお酒だと思う。

今回はラベルが可愛らしかったのでカラーで撮った。

この銘柄は食前や食後に一杯ということもありだと思う。

甘いもの好きならお菓子と一緒に飲んでも良いと感じた。

前回の「彦市」は茨城だったが今回の「唯々 銀花のあかり」は滋賀。

大きな湖のある県繋がりとして選んでみた😅

地理に明るい人なら解るでしょうが茨城は「霞ヶ浦」、滋賀は「琵琶湖」。

最近ちょっと地理的結びつきで楽しんでいる。

というわけで滋賀・竹内酒造の「唯々 銀花のあかり」を飲んでみたよの巻でした😃

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【連休中日】雪が積もってい... | トップ | 【55年ぶり】2月のこの時... »

日本酒2024」カテゴリの最新記事