千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【ラジオ】久しぶりにラジオとカーテンを買い替える【カーテン】

2024年05月18日 | 日記・雑談2024

かなり久しぶりにポータブルラジオを買い替えた。

今まで使っていたラジオが少々聴き取りにくくなってきたためだ。

いつ買ったか思い出せないが20年くらいは使っていたと思う。

そのころのラジオには「テレビ音声」が聴ける周波数が載っていた。

上の写真が新しく購入したラジオ。

このモデルも2017年発売を開始したものなので新製品ではない。

もちろん製造年は2024年製。

アナログラジオが使いやすく好きなのでこれにした。

チューニングも合いやすく気に入った😃

自分の世代はラジオと言えば「SONY」。

他のメーカーでも良いものはあるが結局は「ラジオはSONY」ということになった。

で、作業室のカーテンも買い換えた。

今までのカーテンもおそらく20年以上使っているものなので流石に取り換えた。

ただちょっと失敗。

ホームセンターで「一級遮光」と表示があったので購入したものの実際使ってみると裏地が黒くなっているがあまり役に立っていないことに気づく😥

それでも中の照明の光を外に漏らさなければいいと考えを切り替え使っていくことにした。

価格もリーズナブルだっただけにもっとちゃんとしたものを吟味して買うべきだったと少し反省。

一組だけなので次は別の店でよく吟味して選ぼうと思う。

というわけでラジオとカーテンを買い替えたという話でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【LUMIX S9の情報】Panasonic... | トップ | 【ファイターズ応援】対マリ... »

日記・雑談2024」カテゴリの最新記事