千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【作例?の一枚】秋の桜の葉をアップで撮ってみた【トリミング加工】

2022年10月23日 | 写真・カメラ(2022~2023)
昨年の10月に長沼温泉傍にある公園で撮ったドアップの桜の葉です。

かなり近くに寄ってピントを葉っぱの一部に合わせて撮ってみました。

こんな取り方も面白いのではないかと自らの技術習得のためにもなると思いこのような写し方をしました。

パソコンに取り込んだ後に更にトリミングしています。

今年は標高の高いところでは紅葉も進んでいるようですが平地では木の葉の色付が遅く街路樹の銀杏も僅かに黄色くなり始めているくらいです。

毎年紅葉の時期はやってきますが進み具合はその年によって違うので写真撮影の計画も思い通りになりませんね😓

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【ストック写真2020】2年前の... | トップ | 【今日も紅葉の写真♪】昨年取... »

写真・カメラ(2022~2023)」カテゴリの最新記事