千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【一力棋聖初防衛】棋聖戦第六局は167手目での中押勝ち【芝野名人及ばず】

2023年03月10日 | 囲碁(2022~2023)
熱海後楽園ホテルで行われていた棋聖戦は芝野名人に良いところが観られず投了となった。

裏を返せばそれだけ一力棋聖がこの対局に掛けていて気力も充分だったのだろう。

三日前に十段戦で先勝したのでその勢いで縺れるかなと思ったがそれは叶わなかった。

熱海なので温泉でも浸かって気分転換して欲しい😃

この二人現在本因坊リーグでも奮闘していて挑戦権を争っている最中だ。

決まるのは来月になるがこのリーグ戦も楽しみである。

かなり短いが今日はこの辺で。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【棋聖戦第六局一日目】ハイ... | トップ | 【あれから12年】各地で追... »

囲碁(2022~2023)」カテゴリの最新記事