千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【フランス語・その後】わずか一週間で終わってしまいました【早々と挫折】

2023年09月26日 | 日記・雑談(2022~2023)

少し前にDuolingoでフランス語学習を始めたという記事を書きました。

その後ですがわずか一週間で終了することになりました😓

何を言おうと言いわけにしかなりませんが一週間続けていたら更なる登録事項を入力しないと先に進めなくなりました。

しかもさらに学習効率を図るのには「課金」しないといけないようだったので早々と止めることになった次第です。

以前英語でやった時はもっと先に進めたと思ったのですが私の思い違いか或いはその時には何かのキャンペーン中だったのかもしれません。

尤もこのような学習アプリはいつまでも「無料」で出来るはずもなく自分の認識の甘さがありました💦

ただこの学習アプリは人気もあるようですしかなり優良なアプリなのでしっかり学習したい人には良いと思います😃

語学はこれまで「サワリ」だけなら何か国語もやりましたが全く身についておりません😅

外国に行くことに興味がないのに語学を学習するという矛盾した行いをしている訳ですが「脳トレ」と思えばたまに思い出したように学んでみるのも良いかもしれませんしね。

因みに今まで「サワリ」を含めて学んだのはアメリカ英語、イギリス英語、中国語、ハングル、イタリア語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、ポルトガル語、フィンランド語ですべて独学です。

数だけは「マルチリンガル」なんですけどね😏 

まあ一番勉強しなくてはいけないのは60年近く生きてきていまだに怪しい日本語ですかね😝 

そういうわけで一週間でフランス語の学習を挫折したよという話でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【ファインダーの話】フィル... | トップ | 【ネタ見つからず】一枚の写... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事