千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【最後のフィルム撮影】天気が良かったので岩見沢まで行ってきた【バラ園】

2023年09月29日 | 写真・カメラ(2022~2023)

今日ようやくいわみざわ公園バラ園に行ってきました。

今回の撮影はFM10 でのフィルム撮影を最後にするつもりで出かけました。

残り一本になった黒白フィルムを一つの被写体に対して何パターンかで写してきました。

黒白フィルムでバラを写すということ自体我ながら変人ぶりを発揮しているなと思いますw

FM10に付属のズームレンズで撮影したのでどの程度上手く写っているかはこれから現像に出すので不明ですが楽しみでもあり不安でもあります😅

もちろんモノクロだけではなくカラーでも写してきましたよw

その一枚が今日の写真です(^^♪

今日はフィルムの巻き戻しは撮影後すぐに行ったので失敗することなく完了しました😃

カラーにしてもモノクロにしても写真フィルムはなかなか手に入りにくくなってますしかなり高値になっていて個人で楽しむというには難しくなったので私はこれで最後にフィルムカメラ撮影を修了しようかと考えています。

ごく一部の若い人たちの間ではフィルムカメラで撮影していると聞いていますが恐らく人口の多い都市部だけの現象だと勝手に思っています。

フィルム撮影も楽しいのは重々承知なんですが現実とも向き合わないといけませんしね。

今後は今まで撮影したフィルムを「デジタイズ」する作業を少しづつしていこうかと考えています。

尤も最後まで遂行できるかは分かりませんが😞

というわけで久しぶりにいわみざわ公園に行って撮影を楽しんできたという話でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【エスコン最終戦】今日の先... | トップ | 【今日の写真】Nikon FM10を... »

写真・カメラ(2022~2023)」カテゴリの最新記事