千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【第48期棋聖戦】264手で白番の一力棋聖が中押勝ち!【第一局・椿山荘】

2024年01月12日 | 囲碁2024
今年最初の手合である第48期棋聖戦第一局が東京・椿山荘で1月11日・12日に行われた。

結果はタイトルにある通り264手で一力棋聖の中押勝ちとなった。

挑戦者は2期ぶりとなる井山王座。

2日目の途中までは互角であったが少しずつ白番・一力棋聖が優位に運んだ形の展開。

井山王座も粘ったのだけれど差を縮められず投了に至ったという感じ。

でも年初から見ごたえのある対局だったので私も含め囲碁ファンは楽しかったと思う😃

第二局は1月20日・21日に奈良・興福寺で行われる。

そちらも楽しみに待ちたい(^^♪

というわけで今年最初の「観る碁」でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【Wi-Fi化】パソコン歴25年... | トップ | 【龍梅・純米酒】今夜はおで... »

囲碁2024」カテゴリの最新記事