千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【新型カメラの噂?】パナソニックLUMIXからフルサイズコンデジ?【少し気になる】

2024年05月01日 | 写真・カメラ2024
デジカメinfoの情報で43rumorsにパナソニックの新しいエントリークラスのカメラに関する噂が出ているらしい。

真偽のほどは解らないがレンズ固定式のフルサイズカメラではないかということだ。

まだまだ単なる噂なようなので話半分での個人的感想。

Panasonicのカメラと言えばLeicaと協業関係にある。

もしこの噂が本物なLeicaQシリーズのLUMIX版?と期待したくなる。

APS-Cのレンズ一体型のカメラはRICOHやFUJIFILMが出している。

フルサイズに関してはSONYがRX1RM2というカメラを出していたが今ソニーストアで確認したら「入荷終了」となっていた。

SONYからも新型カメラが発表されるという噂もあるのでその伏線かもしれないし違うかもしれないしその辺りは不明です。

レンズ一体型のフルサイズカメラが両社から出るとなるとSONY対Panasonicという今まであまりなかった対決?になるかも🤔

と勝手に妄想している次第です😅

それはそれで面白そうですけどね。

5月は各社から新製品が発表されるのではないかという話がチラホラあるので正式な発表を待つしかないようです。

どちらも出なかったとしてもカメラ好きにはちょっとした「お伽噺」で盛り上がりそうです😁

というわけでフルサイズレンズ一体型のカメラが出るかもという真偽不明な噂話の感想を書いてみました。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【第62期十段戦】井山王座... | トップ | 【ファイターズ応援】対ライ... »

写真・カメラ2024」カテゴリの最新記事