千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【井山王座防衛!】第71期王座戦第五局は井山王座の中押勝ち【余八段無念】

2023年12月08日 | 囲碁(2022~2023)

神奈川県秦野市で行われた第71期王座戦第五局は熱戦の末井山王座の中押勝ちとなった。

これにより井山王座は三連覇で通算九度目の王座タイトルとなる。

余八段は今日の対局で慎重ながらも攻めていたのけれど読み切れないところがあったのかそれとも計算を見誤ったのかチャンスを逃した感じの終盤となってしまった。

初タイトルのチャンスだっただけにさぞ無念だったことでしょう。

最終的には258手目で投了ということになったのだけれど心の整理がつかないような感じに思えた。

井山王座は衰え知らずの強さを見せたと言っていいでしょう。

この対局で今年の七大タイトル挑戦手合いは終了。

来年の棋聖戦が待ち遠しいですね😃

というわけで秦野市の陣屋で行われた王座戦の結果でした。

それではごきげんよう👋



この記事についてブログを書く
« 【トリミング】こんなのがあ... | トップ | 【広角レンズ】12月8日の... »

囲碁(2022~2023)」カテゴリの最新記事