僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

ドナドナ。

2010-03-12 | うちのワンコ。
ある日、お出かけです。



お出かけは嬉しいものの、どこに行くか不安が少々のセナさん。




乗るのに躊躇してます。



って、車に乗るのは怖いのでいつもなかなか乗らないんですけどね



どこへ行くかというと・・・




お勉強です



ご飯をあげるときや、散歩中の拾い食いにコチラが手を出すと
ガウガウとくるので、自分たちで頑張って直そうとしてましたが、なかなか上手くいかず
なので、プロの方に頼むことにしました。


他の方に頼むというのは、賛否両論あるかもしれませんが、
ガウガウが直って(マシになって)帰ってきても、飼い主がちゃんとしてない限り
すぐに元に戻ってしまいます。


私たちは、セナさんにイケナイことはイケナイと理解してもらうきっかけとして
預けることを決意しました。




行き道は、ウロウロ、ピィピィ。



う~ん、今からどうされるのか、察知してるのだろうか?




セナさん、1週間ほどお勉強のため合宿です。




旅行以外でこんなに離れるのは初めてなので、私もオット君も心配ですが、
ここは心を鬼にして



でも、肝心のセナさんは・・・




結構お気楽な感じでした



私たちが帰るときもしらんぷり。
他のワンコたちとの遊びに夢中で走り回ってましたヨ



さてさて、どうなることやら・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
合宿に行ってるセナさんに応援ポチお願いします


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (ツボミ)
2010-03-12 09:39:13
少し御無沙汰になってしまいました。(^^;

セナ君、勉強の旅に出たのね!
大変だろうけど、セナ君自身の為でもありますもんね。

1週間は、セナ母さんもオット君も寂しいし心配だね。。
でもセナ君、頑張ってくれるよ~。

帰ってきて、男っぷりが上がったセナ君を拝見するのが楽しみで~す。

ガンバレー!!
応援してるよ。(^^
返信する
Unknown (ぷぅ)
2010-03-12 10:05:29
まあ、セナさん合宿に!?
オウチに帰ってくる時は『こういう場合には、こう対処してね』とか、飼い主さんにも教えてくれるのかしら?
でんもイイコになれるように、教えてもらったら、こっそり教えてね
わたしなんて、ゴールデンって、初めからみんな天才かと思ってたんだよね
セナさん、頑張って、父ちゃん母ちゃんをビックリさせちゃえ!
返信する
Unknown (マックスまま)
2010-03-12 10:58:01
あら~、セナくんお勉強合宿に行っちゃったんですね。
いつもニコニコなセナくんがガウガウ・・・
なんだか想像がつきません~^^;
でも帰って来た時はきっと今まで以上にお利口ちゃんになってるでしょうね~。
楽しみに待ってマス。
母さんもオット君も寂しいでしょうけど、ガマン!ですね~。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2010-03-12 12:26:06
↑ぷぅさん同様ゴルちゃんは最初から天才だと思っていた私・・・
しかもゆうはその上しっかりと訓練されていると思っていた私・・・
昨日レオンパパさんがわんこのみんなにおやつあげてたとき一匹だけちゃんと待てなくてオテテをがぶりと勢いよくいっちゃいそうな子がいて、パパさんはそういうしつけは一番大事だからねと飼い主さんにお話してました。
だからセナ君家の判断は正しいと思うよ。

セナ君、良い子になっても甘えん坊さんでいてねん。←ナデナデする気満々。
返信する
Unknown (ひなたママ)
2010-03-12 16:12:19
ええ~っセナ君、合宿?!
寂しいよね・・ウチの殿下も1週間の合宿行ったけど、家の中が静かすぎて寂しかった。

1週間くらいの合宿だと、帰宅後2週間くらいは成果が残るからその後が大事だと思います。犬よりも飼い主がどこまで成果を維持させるかよ頑張ってね!
ウチの殿下も合宿後はすごくよかったけど、結局今は以前と変わらずに・・苦笑。


返信する
Unknown (かかお)
2010-03-12 22:43:53
おお~、セナくん、お勉強合宿ですか。
一週間、きっと母さんやオットくんの方が寂しいかもね。
拾い食い、うちもなかなか止めさせられないんですよ(汗)。
千葉の方で怖い事件が多発しているそうで、ほんとうちも必死で止めさせないとと思ってます。
セナくん、頑張れ~。
返信する
Unknown (べんべん)
2010-03-12 22:57:04
セナさん、合宿頑張って!
そして、senna母さんも寂しさに耐えて一週間乗り切ってくださいね!

ウチは合宿には出したことないけど、、、
ガウガウ克服は、気合いと根性と愛情!!

実は経験者

凱旋blog楽しみにしてますね
返信する
Unknown (イナシ)
2010-03-12 23:57:09
1週間ならすぐですね。
その期間で拾い食いが治るのでしょうか?
結果を楽しみにしています。
返信する
コメントありがとうございます。 (senna母)
2010-03-13 08:36:39
ツボミさん
私のほそ、ご無沙汰しちゃってすみません
帰ってきましたよ、セナさん。
ジェントルマンになってるかどうかはわかりませんが飼い主の根気が必要です。


ぷぅさん
でんちゃんがイイコだから、必要ないよぅ。
セナさん、まだまだ修行が必要な感じ。
でも家での飼い主の対応がちゃんとしてないとねー。
教えてもらっても、こんなときは?こんなときは?っていうのがいっぱいあって、戸惑ってます


マックスままさん
お利口さんになったかどうかは、疑問符がつくところですが、飼い主の根気が必要と思われます
ガウガウしちゃうんだよねぇ。
一人っ子だからかなぁ?でもイイコはたくさんいるしねぇ
物欲が強いらしい。←うすうすは気づいてたけど。


ゆうままさん
心配しなくても、甘えん坊健在だよぅ
こっちにオチリ向けて、撫でろって言ってくるし・・・。
基本的にゴルって、物覚えが早いような気がするけど、間違って覚えちゃうと修正が大変だねぇ
体大きい分、ガウガウが怖いし。
頑張ってなおさなくっちゃ



返信する
コメントありがとうございます。 (senna母)
2010-03-13 08:47:21
ひなたママさん
そうそう、家の中が静かすぎて怖い。
オット君との会話もそんなないし
ドアの開け閉めとか電気とか、普段セナさんに対してすごく気をつかってるんだな、って凄く分かったヨ

帰ってきて1週間たったけど、まだなんとか
お利口さん
ガウガウはさせないように触りながらあげてるからわかんないんだよねぇ。でも、ガウガウしちゃうぞオーラは出してるの


かかおさん
拾い食いって、ほんと怖いですよねぇ。
毒食べてなくなった子の話とか聞くと、
危機迫るものがありますよね。
セナさんの場合、田畑の肥えの牛糞を食べちゃうんだけど、平和な町と思ってもいつ何が起こるかわからないしね・・・。
頑張りたいと思います


べんべんさん
合宿なしで克服
どれぐらいで直りました?その方法は?
すごいなぁ
うちも頑張らなくちゃ
セナさんいない1週間は、それはそれは静かで


イナシさん
拾い食いは、させないようにしてます。
というか、スヨンちゃんと同じで
ニオイ嗅がせなくてもいいと言われたので、
横について歩かせてる散歩です。
目的に着いたら、ニオイも嗅がせていいけどといわれました。
ガウガウは。。。まだ直ってないと思います。
継続あるのみです。
返信する

コメントを投稿