僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

肉まん。

2008-12-05 | パン。
昨日の夕方、夕食作らなきゃいけないのに、
どうしても肉まんが作りたくなって、作っちゃった



生地をコネコネ、具をコネコネ。
蒸す前の状態です。



蒸した後。肉まんらしいわ~



タケノコ入ってないし、ニラが入ってるので、ちょっと餃子の具に近いけど、
それなりにおいしかったです。



ちょっとジューシーさが足りないので、改良の余地あり。
肉汁をゼラチンで固めて入れるって聞いたことあるけど、
面倒くさいしなぁ~。
なんかいい方法ありますかぁ~??


でも、生地はバッチリでした
私って、天才
(レシピ見て作ったから、当たり前なんだけど・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロシアンクッキー)
2008-12-05 23:32:13
肉まん。。。食べたい
上手いね~形も
レシピ見ても上手く出来ない時あるよ
ご近所だったら、1個頂きたい所です
近くで、食べたそうに見ているセナくん、きゃわいい
返信する
Unknown (senna母)
2008-12-06 09:29:28
ロシアンクッキーさん
肉まん、初めて作ったんだ。
ご近所だったら、試食していただきたいところです。
胃薬、必用ですけど・・・

ご飯食べてるときの、セナのウロウロ度がアップしてきて、困ってるの
返信する

コメントを投稿