僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

僕、初風呂。

2008-12-17 | うちのワンコ。
いつシャンプーしたかわからない、実はきちゃないセナさん
寒くなってきたので、ついに禁断の我が家のお風呂への
入室を許可しました



ジャーキーにつられて、お風呂へ入ったものの・・・



どうしたらいいのかわからない



もちろん、浴槽に入るのは怖い



セナさん、観念してください



↑父ちゃん、母ちゃんに抱えられ、浴槽に入れられたセナさん



そんな顔でみないでぇ~



シャワーをかけられ、固まる犬1名。



耳なし。




シャンプー終わってホッとするも・・・




出れません、と訴えてくる


お風呂に入れられ、怖い目にあわされ、ストレスいっぱいのセナさん。
発散すべく、風呂上りに・・・



暴れん坊将軍になりました


シャンプーに部屋の掃除で、激疲れ
トリミングのお店の人を尊敬します。
毎日が格闘技になっちゃうじゃん




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
疲れたsenna家にポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロシアンクッキー)
2008-12-17 09:23:46
えへへシャンプーね。
出られませんって、訴えてるね。
そうそう、お風呂から出ると、大騒ぎになるよね
コロコロ転がったり。。。
拭くのに大変だったな~まるも(-.-)
返信する
Unknown (イナシ)
2008-12-17 10:07:56
いつもはトリミングに出していたんですか?
洗うまではスヨンの方が楽ですね。風呂にお湯を張って、ドアを開ければ、風呂場に突進して飛び込みます。潜ってくれるので、全身がすぐ濡れてくれます。あとは出して洗うだけ。
ただその後の乾かす苦労は同じです。
返信する
Unknown (ゴンねぇ)
2008-12-17 12:26:44
あら、奥さん。
大きなお風呂ですこと。。。そんな大きくて立派なお風呂でワンコのシャンプーすると、傷だらけになりますよねぇ。

時々ちらほら写るお家の中の様子をみてると、セナ家は大きな広いお家で羨ましいです。

本文よりもそっちの方が気になるわ。

返信する
Unknown (みほっち&花丸)
2008-12-17 13:12:17
セナ君お家のお風呂「初」だったんだー♪
ほ~んと、ビビってる顔だねぇ~
花丸も、いつも目が虚ろってるよ!?
バスタブに抜け毛。詰まらない?
大型犬のお風呂はほんとに大変ですよね~
うちも今日、お風呂に入れようかな・・・。
最近は私も裸になって一緒にお風呂タイムしてます、
服、べちょべちょに濡れちゃうもんでさ~
返信する
お疲れ様~。 (ツボミです)
2008-12-17 16:42:51
そろそろ外じゃ厳しいよね・・(^^;
浴槽の中にいれて排水の時、毛が詰まらなかった?
家はそれが困るので、浴槽には入れず洗い場の方で洗うんだけど・・。
みんなどうしてるのかなぁ?
何かフィルターみたいのする?
トリミングサロンとかもどうしてるんだろ~。
興味深々・・。(^^;

洗う人・洗われる子、みんなお疲れ様でした。(^^
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-12-17 17:42:09
↑うちも洗い場派です。浴槽にちゃんと入るところがすごいわ~。
そういえばこの前わんこ専用の浴槽みたいの売ってるのみつけました。
乾燥機もついてるのよ。
わあーほしい!って思ったら98万。
買える訳なし!

暴れん坊将軍セナ。今日もセナ母さん攻撃だったのかしら・・・
返信する
Unknown (ハルまま)
2008-12-17 18:26:35
ほんとシャンプーって疲れますよね・・・
ゴルのトリミングってすごく高いけど納得。
1頭でクタクタだものね。

うちは浴槽に入れたことがないなけど、楽そうですね~
返信する
Unknown (サスケまま)
2008-12-17 22:06:53
風呂場シャンプーだよねぇ・・やっぱり・・
セナ君、そのうち一緒に湯船に浸かるようになるかもよぉ~

サスケは風呂場で半乾きになるまで、出さない・・・
ビフと閉じこめられるの・・
ブルブルされるとオケケが舞うし、コラ~って、追いかけられたくてウズウズしてるし・・・

あぁ・・うちもソロソロだわ・・試練のシャンプー・・
返信する
Unknown (かーたん)
2008-12-17 23:05:06
ランディは湯船の方には入れずに(毛が排水口につまるから)
洗い場でシャワーかけてあらっちゃいます。
何てったってシャンプー後のドライヤーが大嫌いで逃げ回ってますよ!
返信する
Unknown (マックスまま)
2008-12-18 07:44:42
ウチも昨日はお風呂でした~。
呼んでもいないのにレインまで一緒に入ってきて
洗い場は超満員で激疲れしました・・・
んでもって、お風呂上りはセナ君と同じように大暴れでした^^;
返信する

コメントを投稿