僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

晩ご飯。-ブリ大根-

2009-12-18 | うちのご飯。
大根がねぇ、いっぱいあるのよ。
白菜もだけど・・・。


スーパーで、天然ブリの切り身がお安く売ってたので、
今日はブリ大根に決定



ワタクシ、初めてブリ大根とやらを作りました。


ちょっと薄味だったかなぁ
砂糖じゃなくみりん入れたけど、照りが出てないね



*ブリ大根
*白菜と豆腐のお味噌汁
*もずく酢
*ほうれん草の胡麻和え
*大根葉としらすのフリカケ


おかんから、葉付き大根をもらったので、その葉っぱでフリカケつくりました。
うまし
カブや日の菜?のお漬物ももらって、ご飯のおともがいっぱい
食べすぎ注意だわぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2009-12-18 21:44:26
あら お莫迦ねぇ…

ぶり大根は、ぶりのアラで作らなきゃだめよ

しかも天然ぶりを使うなんて…ますますだめすぎるヾノд`)

ぶり大根にはいやらしいくらい脂がのってる方が合うのよ
だからアラを使うのが一番♪

天然ぶりは、変に脂がのりすぎず、身が引き締まっていているところが良いところのハズ!?

照り焼きとかにしなくっちゃ勿体ないわよ~
返信する
Unknown (senna母)
2009-12-21 13:44:57
A
「あら」と「アラ」かけたの?

アラで作るほうが脂がのって美味しいと思うけど、おかんがこれでブリ大根は?って言ったんだも~ん。
他に献立考えるの面倒だし・・・。
返信する

コメントを投稿