僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

ビックリだけど楽しい!!

2009-06-22 | うちのワンコ。
あれから、早8ヶ月・・・。


窓が、スリガラスか!?というほどくもってる・・・。
せっかくのお日様サンサンビームも入ってこないじゃないか
良いのか悪いのか、キチャないところは全く目にはいらないオット君に
言ってもスルーだろう


というわけで、ワタクシ窓を洗いました



*窓、汚いように見えますが、水をちょびっとかけた後なのよぉ~




シャワーでジャジャーっと流したところ・・・




セナさん、後ずさり
水嫌いだもんな、ビックリするわな~。




でも、




洗い始めると、興味津々で立ち向かう奴



でもでも、




とっても楽しそうな奴なのでした




前と同じく、セナさんせいで内側はオヨダでベトベト
ベランダも掃除したあと、内側の窓もキレイに拭きました
スッキリ。


だけど、日差しがキツイ
窓、洗わなかったほうがよかったかちら?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
いつもありがとうございます。
窓もキレイになったことだし、また遊びにきてね~





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅ)
2009-06-22 10:04:25
セナさん楽しそう♪
お水嫌いだから、お部屋の中から見てる方が楽しいのかもね♪
おヨダとか付くとすっごい汚くなるよね~。
うちも土間の窓は、常に汚いの~。
すぐ汚れるから、拭く気もうせる

↓チャパティ?おいしそう♥
初めて聞く食べ物だけど
カレーパンみたいな感じなのかな?
返信する
Unknown (かかお)
2009-06-22 10:37:11
前回の窓拭きも興味しんしんだったセナくん、
今回も楽しそうですね~。
うふふ、内側の窓はセナくんが特製およだで拭いてくれたのね(笑)。
ココは、ガラス拭きのゴムベらの方で水をとるキキーって音が苦手で窓拭きを始めると見えないところへ逃げていきます。
根性なしでしょう(汗)。

新企画で被り物大会を予定しています。
いい写真があったらぜひご参加お待ちしてますね~。
返信する
Unknown (ツボミです)
2009-06-22 14:06:24
そっちは晴れですか~?
こちら雨です。
しかもこれから大雨になるらしい・・。(--;

お掃除ご苦労様。
ねぇねぇ、あらってる物は車の雪とか落とすやつ?違ったらごめん。(^^;
もしそうなら、こんな使い方あるんだぁって思って。
私もやろうかな。

セナ君、ちょっとしたお遊びになって良かったね。(^^
返信する
Unknown (sheco)
2009-06-22 14:10:29
ふふ、セナさん後ずさり^^
シャワシャワーでもダメなのかな~?

ウチは昭和風にぞーきんなんだけど・・
動かす方に、はむはむしてくるから面白くって~
キャピキャピ遊んで、疲れて、窓拭き忘れるの
返信する
Unknown (サスケまま)
2009-06-22 18:23:10
フフッ
セナ君とお掃除すると楽しいね
サスケ君は雑巾に食いついてくるので傍には置けないわ
しかも、窓拭きはビフの大事な仕事だから私は遠慮してるの

返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-06-22 20:04:24
↑同じく窓拭きはブルースの大事な仕事だから私も遠慮してるの。
目が悪いからあまり見えないふりとかもしてるの。
ビール3本&オットクンに釣り連れてってもらうぐらいな感じで
バイクでセナ家に窓拭きいっちゃいそうだわ。
返信する
Unknown (Kenママ)
2009-06-22 20:21:16
セナさん攻撃態勢に入ってる(^^)
窓に体当たりしませんか~
不思議なんでしょうねぇ、窓洗う棒つきスポンジ
ケンシロウこの間、シャンプーした後ドアに体当たりして、ドアはずれたからなぁ・・・、
そんなのやったら、窓にも体当たりしそうよ~
窓拭き・・・いつやったかなぁ・・忘れたわぁ
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-06-22 20:23:46
ふふ♪セナ君、楽しそう~

うちも窓にオヨダ汚れがたくさん~。
車の窓とかも、すごいわよぉ。
掃除してもすぐに汚れるから、
最近、放置気味に。。
たまにはやらないとなぁ
返信する
Unknown (ロシアンクッキー)
2009-06-22 20:35:12
窓拭き、見て思い出したわ・・・やらなきゃ、うちも

セナくん、お母さんが遊んでくれる~と思ってるね^^

↓美味しそうなものばかり♪
父の日、うちの父は父の日と誕生日が近いから1回のお祝して終了なの。ぐふふ。
返信する
Unknown (みほっち&花丸)
2009-06-22 20:41:29
セナ君の遊ぼうポーズがあんまり可愛いので
私もsenna母を見習って明日こそお掃除
しっかり頑張ろう・・・。
花丸は床を履いてても寝そべったまま、
掃除機だと喰らいついてくる邪魔なヤツです 負けないわっ!
返信する

コメントを投稿