僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

僕の選択。

2008-10-23 | うちのワンコ。
スーパーでつまづきましたが、その後さっそうと歩きましたsenna母です。
こんにちは、今日はセナ地方でございます。



イタズラっ子、セナさん。ここにあり。


それは、休日のお昼のこと。
私たちは、お昼ご飯食べてました。

セナさん、知らぬ間に玄関へ下りて行ったらしい。
気がつけば、尻尾をフリフリしている音が聞こえてくるではないか
怪しい・・・実に怪しい


は!・・・しまった
靴出しっぱなし しかもお気に入りのヤツ。


慌てて呼ぶも・・・

ご覧の通り。



見よ、この楽しそうな顔
遊んであげてる(←上から目線)ときだって、こんな顔しないのに



すんなり返すハズもないので・・・
ビスケットと交換しましょう


『セナ、靴 or ビスケット?さあ、どっち?』



しばし、考えておりましたが



ビスケットに勝てずくふふ



無事にを取り返すことができました


見えないところで、尻尾フリフリしている音(壁などに当たって、
バンバン音がするの。)が聞こえると、たいがいというか、
絶対にイタズラしてます
なんとかならんかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
ランキングに参加してま~す。
今日もポチッとな、お願いします







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークMAMA)
2008-10-23 10:25:09
わかるわかる~こっそりイタズラの時って、妙な空気を感じません?
夕べのパパのご飯、こっそり全部平らげちゃってました~雷が落ちたのは言うまでもありません
静かな時って何してるかオチオチしてられないよ

セナくん、シメシメっていってるのが聞こえて来るね
返信する
家も・・。 (ツボミです)
2008-10-23 11:38:56
さんざんやられましたよ・・。
さすがに今はしませんけどね。
ついつい靴をしまい忘れて、破壊されたスニーカーは数知れず。
でも、気を付けてなかったこっちも落ち度あるかな・・。と諦めたものです。
それに、現行犯で怒らないと理解しないらしいからね~。
一人でどこかへ行って、あまりに静かだと不気味ですよね。
絶対信用できなくて見に行くと、おとなしく寝てて冷たい目で見られる・・。
返信する
Unknown (N)
2008-10-23 12:08:01
きゃはははw

犬ってなんで靴好きーなんだろうねぇ

やっぱり…
独特の形状と…
独特の臭いがするからかしらね…

噛み応えがあって、くんくんすると臭くて
ッカー たまらん!

ってとこかしら?
返信する
Unknown (サスケまま)
2008-10-23 12:53:25
セナ君、オヤツと交換できるのはスゴイ!!
サスケ、ゼエッテーしてくれないよん
でも、あのキラキラオメメみてるとつい許しちゃうのね・・・
そして私はサスケより下の地位から這い上がれずに今日に至る・・・
返信する
Unknown (マックスまま)
2008-10-23 13:04:35
セナ君もまだまだイタズラ盛りだもんね~。
私も、しょ~がないなぁ・・・なんて思いながら
一応は叱ってますけど、2歳過ぎるまでは当たり前??
でもsenna母さん、優しいっ!!ビスケットと交換なんて~。
ウチならガバッとこじ開けてポイッです(笑)
相手も諦めててスンナリこじ開けられてます・・・
なら、咥えるな!!って思いますけど。。。
返信する
Unknown (ハルまま)
2008-10-23 15:22:19
セナくんの尻尾フリフリの様子が手に取るようにわかります
ハルも同じですよ、なんかテンションで駆けて行ったときはお宝をゲットしたときです

クッキーと交換をしているうちに、クッキー欲しさにやるようになってしまいました
まったく悪知恵だけは働きます・・・
最近はリモコンやタオルではクッキーゲットは無理というのを覚えてくれたようで助かってますが。
その他のレアアイテムだったらゲットできると信じているみたいです
返信する
Unknown (senna母)
2008-10-24 08:41:51
ルークMAMAさん
妙に静かになりますよねぇ
え~、ルークくんパパさんのご飯食べちゃったんですか
美味しくて、味しめちゃったかもですねぇ
毎日、食べられるかも


ツボミさん
あるある、静かにしてるからって見にいったら
大人しく寝てたこと何回も
見に行かなくて、イタズラされるよりも、見に行って冷たい目で見られるほうがマシかな



私の靴は、臭くないけどな
私の匂いがするで、いいんやろうなぁ~


サスケままさん
オヤツよりも靴の方が勝つの?
きっと、かなり魅力的なニオイがするのねぇ
イタズラしてるときの顔って、
なんであんなに輝いてるのかしらん?
ズルイよねぇ。


マックスままさん
2歳すぎるまでの辛抱か・・・。
セナ、爺さんになってもずっとやってそうで怖いわ。
ビスケット交換ゲームです。
以前、しつけ方教室の先生に教えてもらったんですけどね、でもおいしいオヤツじゃないと
そのうち返してくれなくなるかも~


ハルままさん
わかってくれますか
そうそう、タッタッタッタ・・・・って
尻尾アゲアゲで駆けていきます

交換ゲーム・・・ダメなんですか?
そのうちセナもオヤツ欲しさにやるように
なるのか
う~む、気をつけなくては



返信する

コメントを投稿