僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

晩ご飯。-正月料理?-

2008-12-02 | うちのご飯。
昨日の晩ご飯は、コチラ↓


正月チックな料理です


なぜかというと、実家おかんとお料理教室に参加してきたから
町外れの保健センターで行われた町民参加の教室。
参加していたのは、ほとんど・・・っていうか、全員
おばちゃん、おばあちゃん


これは、教室で撮った写真です。

・黒米ごはん
・白菜と鰤の唐揚げ南蛮漬け
・紅茶豚
・錦卵
・高野豆腐の印籠煮
・パイナップルゼリー







南天飾ると、グッとお正月らしくなりますね。
お料理ベテランのおばちゃまばかりだったので、
ぴゃぁ~っと調理がすんでいきました。
私は調味料計って鍋に入れただけのような気がする
まあ、おいしくできたのでよろしいじゃありませんか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿