僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

小と大。

2009-05-21 | うちのワンコ。
お食事中の方、これからお食事の方、きちゃないお話ですので
終わってから、見て下さい



オウチでのチッコは、足をあげませんが、
セナさん、散歩中のチッコは、足をあげるんです。





と~っても低いですがね


早いうちにオカマちゃんになったためか、マーキングもしません。
高い位置にチッコをかけ、自分を大きく見せるのがワンコの本能ですが、
セナさんの場合、足を上げることだけが本能のようです




ウンチョス中のセナさん。
尻尾をこれでもかと言うほどあげてます



以前、『僕のこだわり』ということで
ウンチョスする場所にこだわると記事にしたのですが、
どうやらそのこだわり崩れた模様




おもいっきり草むらの中でしています



あと処理がしにくくて、仕方ない
でもたぶん、こうなったのは私のせい・・・。



尻毛の上にウンチョスを盛るもんだから、
ウンチョス体勢にはいると、手で毛を除けてたのです
それが嫌だったんだろうねぇ~


もうやらないから、短い草の上でしてくんない?と思うsenna母なのでした




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
いつもありがとうございます
また、遊びにきてね





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかり組 校長)
2009-05-21 12:31:33
きゃーー、セナちゃんの足あげ可愛い~
チビットあげているのね
菊次郎もオカマちゃんだけど、
あげるよ~
思いっきりあげるよ~
しかも、マーキングもするよ~
ウンチのこだわりもあるよ
草がいっぱいの所でしかし無いんだよ~
だから、落ちる前にキャッチ!!
セナちゃんも色々こだわりあるんだね~(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (ツボミです)
2009-05-21 12:49:20
家は、男・マックスだから思いっきり足上げますよ~。(^^;
何もそこまで・・と思うくらい。(--;

最近草むらも深くなって、困りもの~。
家も極力草のない場所でさせるんだけど、状況によってはねぇ。
処理が大変!
わかる~。(TT)
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-05-21 17:52:41
そうそう♪大きい時は尻尾ピ~ンだよね

あ、同じく!
もももウンチョス場所にこだわりがあるみたい。
しかも、草むらにどんどん入っていっちゃうの。
最近、草がどんどん伸びてきてるから、
取りづらくて大変よぉ
返信する
Unknown (ぷぅ)
2009-05-21 18:58:19
セナさんの足上げかわいい
でんはマーキングでないときは足上げないけど、マーキングの時はけっこう上げるようになっちゃった。。。
足上げてると手で無理やり下げたりしてるんだけど、なかなかうまくいかないの。
セナさんのウンチョス姿かわいいわぁ。
目、つぶってるお顔も
返信する
オットくん、ナイス! (アンドレのパパ)
2009-05-21 19:11:44
草むらでウンチ=取り難い・・・アンドレと一緒。
そうか~、セナくんも草むら派なんだね。
やはりイケメン犬はみんなに見えないとこでするんだよね!
しかし尻尾も角度は見事ですな(笑)
アンドレは水平くらいです。

↓オットくんからのサプライズプレゼント、よかったっすね~。
でもかぶってたんでしょ?(笑)
オレとおんなじような事する人、他にもいたんだ~(爆)←経験者談
男子はサプライズが好きなのです。
いいじゃないか、かぶってたって、きっとオットくんはその色のシューズを履いたママさんが好きなんですよ♪ヒュ~ヒュ~!
返信する
Unknown (サスケまま)
2009-05-21 21:29:10
セナ君、用をたすときは、オメメ閉じてるんだ
気持ちよさそうね

サスケはしっかり出したい時は、女子スタイル・・
散歩に行くとマーキングスタイル・・・
マーキングは最初禁止してたんだけど、面倒臭くなっちゃったの・・・
ダメ飼い主だから・・・
だから、してはいけないところはマナーベルト様々・・・

うんPさん・・・木の枝にするんだけど・・・
チョー迷惑
枝を一本ずつ拭くから始末に時間かかるの・・
返信する
Unknown (マックスまま)
2009-05-21 21:46:03
ふふふ~、カワユイ足あげ姿ですね♪
ウチもこんな角度で足あげすることありますよ~。
どうやら、高く足をあげないほうがたくさんシッカリ出るみたい^^;
尻毛にウンチョス・・・わかります!
マックスがそうなんですよね~。
おかげで毎回のように尻毛洗ってます(泣)
レインはお尻の下げ方が高いのでそんな事ないんだけど・・・
お尻の下げ方って、個体差があるみたい?
返信する
Unknown (イナシ)
2009-05-21 22:06:19
男と女で違うんでしょうね。
マーキングなんかしないので、尻尾が上に上がる時がおしっこ。地面と水平に低い時がウンチです。

考えてみたら、草むらとかではしないですね。大体何もないと事でします。
返信する
Unknown (かーたん)
2009-05-21 23:23:11
セナ君の足上げ、かわいいね~!
ランディなんか、毎回足上げすぎてよろけそうになってるよ(笑)
ウンチョス、草むらにどんどん入って行くよね。
回収が大変なの、同じです!
でも、ランディは尻毛に付くほど体勢が低くないから付いたことないかも・・・
返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-05-22 09:30:45
しっぽの動きがかわいいね。
ピーンってなったりクルンってなったり。
うんPのときの丸まった背中もいいわ~。
ゆうはお尻に草がつかえるとうんPできないみたいで
比較的拾いやすいところでしてるかなあ。
彼氏犬とは常に連れション。彼氏の後にぜったいチッコしてる。
返信する

コメントを投稿