僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

朝ごはん。

2009-01-24 | うちのワンコ。
お休みの日の朝ご飯は、オットくん担当です。


ご飯を用意する間、ウロウロとお邪魔なのでケージ行きを命ずると・・・




賢く?待ってる




この真剣なお顔が可愛いんだよねぇ~


オチッコシート踏んじゃっても、可愛いから許す
↑親バカ炸裂




そして、意地悪してるかのように、ちょびっとずつあげるsenna家。


イジメてるわけじゃないのよ



ハウスで待ての練習や・・・、




マットへ行く練習などをしているのです。




ご飯が終わると、おもちゃ咥えて遊びが始まります。




このように咥えてる分にはいいんですけど、
この後、部屋中をイノシシになって走り回ります


イノシシ走りが終わると、


昼前寝。

陽があたるソファで堂々と寝ます。



朝と夜しかご飯がもらえないことを知っているのか、
私たちが昼ご飯を食べていると、
ソファからこっちをジッと見てきます。



まっ、ジッとしてるなんてちょっとの間なんですけど・・・ね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
いつもありがとうございます
今日もポチッとお願いします





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほっち&花丸)
2009-01-24 11:36:25
おぉ~♪夫くん、休みの日は
朝ごはん作ってくれるんだ~
と思ったら セナ君のお世話係?
セナ君ジィ~っと見てますね、笑えます。
なにを思っているんでしょうか…
↓前記事のサンプル↓
うちも、もらったよ~♪まだ使ってないけど。
サンプルって有難いよね~
返信する
Unknown (ハルまま)
2009-01-24 13:04:47
セナくんえらいです~
ハルはサークルなんて1秒たりとも入っていられません。
来客のとき、やっぱり困ります・・・
ベビーとの今後を考えると、クレート訓練の失敗は大きな痛手になりそう。
とにかく「出せ」と大騒ぎしちゃって。
きっとパピー時代、お留守番をサークルでさせていたので、その時の嫌な思い出と、金属のガシャーンて音が怖いみたいなんですよね。

訓練士の先生と今相談してるところです・・・
今度は家の中での訓練をしないと駄目かも。
ちょっと悩んでる私です。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-01-24 14:34:00
オットくん、デキル夫だね~。
セナ君家ってまだ新婚さん?確かピチピチ20代だったよね。
おほほ、最初が肝心ですわよ~。オットくん、この調子でね★

セナ君、おしっこシートはおしっこしたとこ踏んでるの?
でも、なんでもOKよん。かわいいわんこちゃんは。

返信する
Unknown (サスケまま)
2009-01-24 14:38:37
オットクン、小回り利くじゃん
良い動きしてますなぁ・・
ビフへの道もそう遠くないよん

あ・・・前に教えてもらった豆乳味噌グラタン!作ったよ~
マジ、好評につき、我が家の定番に入閣決定
返信する
Unknown (ツボミです)
2009-01-24 14:46:23
我が家はダンナが作ってくれるのではなく、自分の分だけ作って食べてます。
まぁ、休みの日は私は寝坊してるからなんだけどね。(^^;
オットくんの朝食は何だったのかなぁ。

セナ君、何してるの~?って興味深々??
背伸びして見てるね。
可愛い♪
返信する
Unknown (senna母)
2009-01-24 20:56:49
みほっち&花丸さん
シャンプー、みほっちも応募してたんだぁ~。
なんだかみんな当たってるね。
自慢げに記事にしちゃったのが恥ずかしいわ


ハルままさん
うちも最初はケージもハウスも嫌がってました。
仔犬のころは、ハウスに閉じ込めて寝さしてたし・・・。
でも練習して・・・と言っても、
ケージやハウスに入ったら、誉めてオヤツあげてたから、入れるようになりました

ベビーとワンコ、難しそう。
ハルくんヤキモチやいちゃいそうだね。
でも優しいハル君のこと、きっと大丈夫だよ


ゆうままさん
ぴちぴちちゃぷちゃぷギリギリ20代のsenna家でございます。
最初が肝心・・・手遅れかも・・・
っていうか、ゆうパパさんみたいに
お料理全くできないのよねぇ
でも、お休みの日に私が寝坊すると
朝パンの用意はたまにしてくれてるの



サスケままさん
ビフさんへの道のりはまだまだだよぉ~
もっと、もっとマメビフをご披露あれ

おっ、豆乳味噌グラタン入閣したの~
嬉しい
育ちざかりの男性陣の胃袋に認められたのね

ツボミさん
作ってくれなくても、自分の分だけ作って食べてくれるだけ、ありがたいよ~
オットくんにできるのは、ラーメンだけだもの。
朝食はパンなので、寝坊したら
たま~に準備しておいてくれるんだけどね。


そう、背伸びしてみてるのが可愛いの
↑結局、親バカ

返信する
Unknown (かーたん)
2009-01-24 22:42:54
背伸びセナくん、可愛いじょ~
ウチもセナ家みたいにケージ飼いにしたかったんだけどな~
今じゃチッコも外でしかしなくなっちゃった

最近、ウチのとーたんはけっこう料理を作れるようになったよ
今日は餃子を作ってくれました~
senna母さんが料理上手だからオットくんも自分で作りたがらないんだろうね
ウチは私がヘタレだから
返信する
Unknown (senna母)
2009-01-25 09:12:53
かーたんさん
とーたん、お料理してくれていいなぁ~
きっと、かーたんのコントロールが上手いのね
私は、オットくんのコントロールに失敗したかも最初が肝心なのに・・・。
オットくんは、ずっと実家暮らしだったせいか、ご飯一つ作ったことのないヤツでさ

ランディくん、チッコも外なんだ。
ちょっと羨ましいよ・・・、部屋の中だと
くちゃいんだもん

返信する

コメントを投稿