「名城公園・大好き!」

公衆電話からの非通知電話

お盆の朝に、公衆電話からの非通知電話着信あり。

生憎と私は、着信に気づかずにいました。

これって、黄泉の国からの着信? ('ω')

 

そういえば、昨年の夏には・・・

 癌とコロナのダブルで音信不通になり、てっきり亡くなったと思っていた古い友人(男)にふざけて出したメールに返信があってぶったまげた、ということを書きました。

それに似た今年のバージョン? 今度は誰かが、私がまだ生きているかの確認電話?(笑)

 

今時、公衆電話から掛けてくる人なんて、何かの事情があるに違いない。それに、私の電話番号を知っているという不思議。

なぜ、公衆電話を使った? 公衆電話なら折り返せないから? それなら、何故かけてきた。スマホから184発信でも済むはずなのに。

ははーーん、アイツかな? 数年前に大喧嘩して別れた元カノ? (=_=)

 

しかし私の推理は、よく間違うことがあります。過去にも、こんな経験がありました。

昔のこと。良く通っていたカウンターだけの小さなスナック。客は私一人だけのこともあるという場末のスナックでしたが、ママはキレイで楽しい人でした。

そのママが一度、友人の店を紹介してくれると一緒に行くことになりました。

その友人の店というのが・・・広くて、グランドピアノがあって、入り口のドアーをノックすると顔の確認をされてから開けてくれるという会員制クラブのような店。ピアノ弾き語りで、ビリージョエルのオネスティが十八番のグラマラスなママでした。

小さな店のママからは、行く前にくぎを刺されていたんです。「これから行く店に、入りびたりになったらダメよ。それが約束出来るなら連れて行ってあげる」と。私は「そんな心配はないよ」と安請け合い。

そして、しばらくすると・・・私はいつの間にか、そのグランドピアノの店に入りびたりになっていました。('ω') 小さなスナックのママとの約束は守らなかったんですね。

 

そんなことはすっかり忘れていて、小さなスナックにもたま~に顔を出していたのですが、当時、私は付き合っていた女性と喧嘩別れしたばかりでした。その人を仮にエルとします。

そのエルというのが化粧するとフランス人形のような女性だったのですが、一癖も二癖もある人で893の愛人だったのです。もちろん私は知らずに付き合い始めたので、深くなってから知りました。(=_=)

その女性との関係はいろいろな意味で驚くことばかり。書く気はありませんが書くとしたら何日もかかるような内容でした。

やがて身の危険を感じたこともあって、その女性と喧嘩別れしたところ、いろいろと小さな嫌がらせが事務所に届くようになっていたのです。

頼んだつもりのない商品が着払いで届いたり、申し込んだはずがない雑誌の定期購読の請求書が届いたり・・・そんなことが立て続けに無数に起きたので、私はその一件、つまり893の愛人から嫌がらせを受けているよ・・・なんて話を小さなスナックのママに話していたのですが・・・

だいぶ後になって気づきました。実はそれらの嫌がらせは、小さなスナックのママ自身だったのです。仕返しされていたのに気づかなかったのです。('ω')

というふうに、私の推理は、特に女性相手の場合はよく間違います。(-"-)

 

脱線が長くなりましたが、公衆電話からの非通知電話に話を戻します。

このケースをヘタに推理しても、また外れるでしょう。('ω')

でも、

公衆電話から掛けてきたのは「私が着信拒否をしている」と考えてだろうと推理しますと、喧嘩別れした相手かもしれないと絞れます。

っと言いましても、私の場合は男女関係で別れるときは喧嘩別れを良しとしています。それは、お互いに未練を持たずに前に進めるだろうという理由からです。そして別れるにはお互いに別れる理由があったのですから、一度別れた相手とは復活しないという方針からです。

まっ、今はもう、そういう面倒くさい男女関係を作る年齢ではありませんので、新たな心配は起きません。

でも、お盆の不可解な着信は、ちと薄気味悪い。 (-。-)y-゜゜゜


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、こんにちは

今まで通信会社を変えても、電話番号は一度も変えていません。

非通知電話くらいでしたら実害がないので心配はないのですが、誰からだろう?という気持ちは残ります。(-"-)
ひなの。
公衆電話からの非通知着信、気持ち悪いですね😅

昔と電話番号が変わっていないなら、元カノの可能性もありますね💦

後ろめたさがないなら、非通知にしないでしょうし😆
seniorlife
@oldman_1949 oldmanさん、こんにちは

公衆電話が、夏休みの自由研究のテーマだったんですか。(^-^)
時代の変わりを痛切に感じます。

私の場合は、たぶん生存確認だろうと思っています。(-"-)
ただし、その生存確認を誰がしたのかが気になっています。
oldman_1949
何時も、楽しく名古屋情報を拝見しています。県内に住むファンです。公衆電話で一言、今年の夏休み入りに、孫に公衆電話ボックスの事を教えたら、度々、公衆電話からスマホに連絡が......すぐ切れる事が多い!!!何事かと思っていたら。孫の作文に公衆電話の通話にテレホンカードを使う事を知った事をテーマに書いている実験台になったようです。今の子供は公衆電話の使い方も教えないと知らない???浮いた話ではなく、申し訳ない
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のつまらない雑感、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事