「名城公園・大好き!」

Vネックって、カッコつけてる?

何かの時に、男性のVネック下着に対して「カッコつけてる」という女性の言葉をドラマかなんかで見ました。

驚きましたね。Vネックがカッコつけてるなんて、今まで考えたこともない。それに、実は、私が持っているのはほとんどVネックですが、それには理由があるのです。

子供のころから首元を丸首で締められるのが大嫌いで、それが気になって汚れた手で丸首の首の辺を触りすぎ、その部分だけ薄汚れてしまうほどでした。ネックがネックだったんです! オイオイ

そんなわけで子供のころからVネック下着だけでして、いわゆる丸首のTシャツを着られるようになったのは、だいぶ大人になった後です。今は、大丈夫です。(^-^)

 

Vネックなんかよりも「カッコつけている」スタイルが他にあると思います。

まずは、カーディガンを着ないで肩の後ろに掛けている男性スタイル。なぜか分かりませんが、気持ちが悪くなります。(^-^) なぜなんですかねぇ。

次に、サングラスをオデコや帽子の上に乗せている人。おいおい、ほんとにサングラスが必要なのかい? ファッションだけでサングラスをねぇ~ (-"-)

もう一つ、着もしないラフな上着を腰の周りに巻き付けている男。女性の場合は様になるので気にならないけれど。(^-^)

 

たぶん、どれも昭和スタイルのファッションだと思う。

それに、そういうファッションをしている男がキザっぽい人ばかりだったから嫌いになったのかなぁ。(-。-)y-゜゜゜

 

ところで、最近は暑い日も多いので、女性のヘソ出しファッションが増えていますが・・・今日、ものすごいヘソ出しファッションを見ました! 

向こうから来る二人連れの女性。その一人のお腹をニ度見、いや三度見しましたね。

思わず、「写真撮らせてください」と言いそうになりましたが、何かの特殊事情でもあるのかと思って通り過ぎましたよ。 もしかしたら、デベソ?

なんと、ヘソのところにガムテープが十字に張られていたのです! 絆創膏などではなく、あの幅3センチくらいある大きなベージュ色のガムテープでした。堂々と張ってあるのです。

あぁ、今でも気になるなぁ。(-。-)y-゜゜゜


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
楽母さん、こんにちは

稼ぎのない大学生男子でも、何万もするTシャツを買う人が居ると知って、即死しました。(>_<)
seniorlife
ひなの。さん、こんにちは

Vネックのほうが、真夏には涼しいです。
もしかして旦那さんも、丸首だと首元が気になるほうですか?(^-^)
gakuzukimama
こんにちは。 以前応援していた某ロックスターが、ドルガバのVネックTシャツの愛用者で、お値段見てびっくりした覚えがあります。 ああいうのはかっこつけてるんだと思いますが(笑)
ひなの。
Vネックのワンピース、何年か前Vネックがレディースでも流行した時半額のバーゲンで買いました♥️

旦那は、Vネックのセーターが好きですが、最近ほとんど売っていないようですね😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のつまらない雑感、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事