「名城公園・大好き!」

徳川園の「山車揃え」を・・・

見るはずでした! 

6/2の徳川園の山車揃え!

今年は、半田市、知立市の山車まつりを見てきましたので、徳川園のも是非見たいと思っていました。

天気予報では、当日は雨がぱらつく模様。

朝起きて心配だからネットチェック! そして天気予報チェック! 開催時間の11時から12時はどうやら晴れそうだからと、朝から気合を入れて出かける。

行きましたよぉ~  すると・・・

おい、おい、おい! 姪じゃないよ。

徳川園美術館前は、こんなに閑散。

皆さん、早めに情報ゲットしていたのでしょう。

それじゃ、同じ道を帰るのはつまらないから、初めてメーグルバスに乗ってみようと園内のバス停に行きました。時刻表を見ると、ジャストタイミング、あと数分で来るだろう。

さてさて、

さてさて、

いつまで待ってもメーグルは来ない。10分過ぎても来ない。

日本では、こんなことはあり得ないと、もう一度バスの時刻表確認。

すると・・・こんな掲示が、最下段にあった!

6/2だけ、バスの停留所を変更してあったのだ! 山車揃えは中止になっても、バス停変更の再変更は無し。よって、いくら待ってもバスは来ない。

こういう重要な張り紙を、しゃがまないと見られない最下段に貼るのが、いかにも名古屋らしい!(解る? 皮肉だよ!)

 

その日は、お祭り気分で心の中は、こんな状態だったのに・・・

しかし、その気分は見事にぶっ壊されました。(-"-)

 

でもねぇ、このブログは、そんなことはしません。最後まで責任を持ちます。

さぁ、努力して「山車揃え」を用意しましたよ。

どうですか! この「だし揃え」!

ご満足いただけましたか?

大曽根駅近くの、自販機でした。

本物については、また、来年を待ちましょう。(-。-)y-゜゜゜


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、こんにちは

まっ、私には時間はたっぷりとありますし、歩くことは厭わないので問題ありません。(^-^)
幸運には、いつも、頻繁に訪れてもらっていますよ~  
ひなの。
わざわざ出掛けられたのに、中止しかもメーグル迄経路変更とは、残念極まりないです😅

たぶん前日の天気予報で、中止が決まったと思います。

不運は、幸運の前に来ます。
きっと良いことが、次に来ると思います😋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「①名城公園と名古屋城の観察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事