「名城公園・大好き!」

よく見かけるオジサン、そしてJK

セントラルパークを略して「センパ」と言うのは、名古屋だけの話です。

某ブログサイト内の#セントラルパークのハッシュタグに、ニューヨーク在住で本物のセントラルパークについて書いている日本人の方がいらっしゃいました。

ビミョーな気持ち。(-。-)y-゜゜゜

でも、姫路市にもセントラルパークというサファリパークがあるようです。

最近では、センパに似た語感で、モンパというのが登場しています。モンパは、犬山市のモンキーパークのことなんですよねぇ。なかなかのコンビだと思います。センパにモンパ! 語感もリズムもいいですね。

思わず頭の中に、「ダンシングオールナイト」のメロディがめぐります。

あれっ?

モンパじゃなくって、もんた、でしたね。 お呼びじゃない!失礼しました。m(__)m

そんなセンパですが・・・って、どんなセンパなんや! 

でっ、よくお見掛けする常連の方がいらっしゃいます。

いつも読書か数独をしているインテリ風の白髪の人、そうかと思うと主に地上で何かの歌唱を演じている大柄の人。でも、その歌唱は決して人に迷惑をかけないように節度を持って実に小声で演じられています。

よく見かける女性という人はいらっしゃいません。

🍓のイチエさんでは、同じ人に二度お会いすることはありません・・・なんて、実はマスクをしていたりすると顔を覚えていません。いえ、していなくても覚えていません。('ω') もしかしたら、相手が避けていたりして。ブヒッ

 

今日、オアシス21のスケートリンクの額縁写真パネルの前を通りましたら、そのパネルの額縁の中に、ちょうどスケートをしているJK4人がこちらを向いていて目線が合いました。

そこで、パントマイムでパチリと写真を撮る真似をしてみましたら、「きゃーーははは」と大きな声で喜んでくれました。JK4人なんて手に負えませんからお話もせず私はすぐに立ち去りましたが、ああいぅ明るい反応はJKでなければ出来ないことですねぇ。(^_-)-☆


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、こんにちは。

それ聞いたことはありますが、個人的には無理です。髭にセーラー服なんて、見たら具合悪くなりそうです。

栄に出没していたんですかぁ。遭遇しないことを祈っています。(-。-)y-゜゜゜
ひなの。
よく見る名物おじさんに、セーラー服を着たおじさんがいました😅

ヒゲを生やし、セーラー服は全く似合わないのですが、栄に出没していました。
実害はないので、取り締まりはできませんが、異様な感じでした💦

今なら多様性の時代で、何でもOK🆗かもしれませんが…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「久屋大通公園の散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事