「名城公園・大好き!」

受験生の味方、徳川園?

徳川園は、いま寒牡丹が花盛りです。

ボタンは大輪なので豪華ですね。

牡丹園は、かなり広いです。

さて、

これは何でしょうか?

もみじの、種です。プロペラのように回りながら落ちていくのですが、落ちずに越冬したものです。

今は受験シーズンですね。この落ちなかった種をお守りにするとよいかもしれません。(^^)

ふと見ると・・・

こんなに沢山、落ちなかった種が!

まるで花のようです。(^_-)

受験生は、徳川園のこのモミジの木にお参りすると良いかもね。

ということで今回は話に「落ち」は付けずに、最後に、徳川園内の自動販売機を紹介しておきましょう。

こんな徳川園独自のオーダー柄です。

 

あっ、いけない。

自動販売機は、飲み物が落ちてくるんですよね。受験生は絶対に買ってはダメですよ! (^_-)-☆ 飲み物は、コンビニで買いましょう。


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、こんばんは

えっ、今でもカツカレーやカツ丼ですか?
昭和チックですね。(^-^)

勝川で遊ぶというのは、どうでしょうか。☺️
ひなの。
徳川園の寒牡丹、見事ですね😋

受験生のジンクスは色々ありますが、カツカレーやカツ丼が定番ですね❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「④徳川園庭園の観察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事