「名城公園・大好き!」

日曜日、パンマルシェ・イベントでした

日曜日のオアシス21や久屋大通公園では、あっちもこっちも「パンマルシェ」でした。

変なところに、ツなんか入れてはだめですよ! ('ω')

名古屋人は、パンが好きなんですねえ!

そしてマルシェが大好きで、利用するのも、店を出すのも、どちらも大好きな県民のようです。ですから土日になると、名古屋のどこかで文化祭のようなマルシェが頻繁に開催されます。(^-^)

 

地上広場では、虚無僧スタイルの人が何かの楽器を奏でていました。

尺八かと思いましたら・・・なんと、クラリネットでした。(^-^)

 

クラリネットと言えば、学生時代に新宿で、ライバル大学の友人とともに二人だけでソーシャルダンスパーティを開催したことがあります。場所は、当時の淀橋警察署管轄の新宿西口。(^-^) 当時の西口は高層ビル以前でして、あの辺は全てが淀橋浄水場で高い土手に囲まれていました。

その時に呼んだバンドが某大学の有名ジャズバンドと、プロではクラリネットの藤家紅二バンドでした。

たった二人で350枚くらいのパー券を売り切ったのですが、当日私は裏方が忙しくてダンスホール内の状況は全く見に行く暇がありませんでした。だから、盛況だったのか低調だったのかは見ていません。なにしろ、手伝いを頼んだとはいえ、たった二人での主催でしたから忙しすぎましたね。(-"-)

たった3時間のダンスパーティでしたが、事前のパー券の印刷から、税務署への届け出、消防署と警察署への届け出と大変だったことを思い出します。

わずかな売り上げでしたが、当時の入場税をきちんと納税しましたよ! 今の自民党議員の、キックバック資金についての納税逃れは許しがたいですね!! ('ω')


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、こんにちは

古い体質を変えるのは大変ですよね。
私のような自由人は古い概念に囚われることがないのですが、古い体質を変えるには、上下関係に拘らないフラットな関係が必要だと思います。
ひなの。
学生時代のパーティー券、納税されたのは素晴らしいです♥️

政治家やN市教育委員会への賄賂は、慣例とはいえ酷いですね💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「久屋大通公園の散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事