見出し画像

「名城公園・大好き!」

マルシェ好きな名古屋人

土日のことです。ほんとに名古屋人はマルシェを出店するのも、利用するのも好きなようです。

ところで名古屋以外から来たらしい女性二人の会話が聞こえてきました。「さっきから歩いているけれど、何のマルシェなのか分からない・・・」

そうなんです。雑貨から洋服、手工芸品、飲食などなど、何でもあるからコンセプトが分からないらしい。

いえ、コンセプトは「マルシェ」そのものなんです。(^-^)

オアシス21の地上広場(緑の大地)は、マルシェのテントで溢れかえっていました。

私は地下のセンパでランチを済ませたばかりでしたが・・・うーーむ、誘惑に負けそう。(-"-)

ここのラザニアが、美味しいんですよねぇ。(^-^)

ついに誘惑に負ける。

何層にもチーズやパスタが重ねられていて、ボリュームたっぷり、1000円。

カロリーオーバーだけれど、思いましたね。今日の夕飯は、蕎麦だけにすればいいか! っと。

 

地下の銀河の広場では、何かツーリスト関連のイベントか?

名古屋から飛行機で行ける都市の、ゆるキャラが総動員されていたようです。

これは、三重県だと思いますか? いえいえ、島根県ですよ!出雲大社! 伊勢神宮は飛行機だと通り過ぎてしまいます。

この日は天気晴朗で25度Cでしたので、中の人は暑いでしょうね。('ω') って、そんな夢を壊すことは言っちゃいけませんね。

 

ウラタワでは、フラダンスショー。ちょうどタヒチアンダンスに遭遇しました。

タヒチアンは華やかでアップテンポだから楽しいですね。

さてさて、

サクラも散り始めていました。

ベンチの上にも、花弁がひとひら・・・・・?

よく見たら、なんと付け爪でしたよ。

こんなところに置いた人に、詰め寄りたい! (-。-)y-゜゜゜


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、こんにちは

かなりの数のキッチンカーやテントが出店していますから、様々な食べ物があります。
全部を食べるのには、何年かかる? (^-^)
ひなの。
千円で、😋🍴💕キッチンカーのラザニアが食べられて、良かったですね😋

マルシェという名前の屋台ですが、人気がありますね❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「久屋大通公園の散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事