「名城公園・大好き!」

どうやら私は飽きっぽい⁇

自分のことは分かっているつもりで、分かっていないものです。

ずっと長い間、自分のことを根気良いタイプだと思っていましたが、最近になって、真逆の飽きっぽいタイプだろうと確信しつつあります。

 

というのは、まずギャンブルに、はまらない。これは、たいして負けず嫌いではないことにも起因しているかもしれません。

だから、学生時代から一通りのギャンブルに手を出してみましたが、今までに、はまったギャンブルが一つもありません。負けても、コンチクショーという気分にはならないので、すぐ手を引くことが出来ます。

ロトなどの宝くじもそうです。一週間か十日くらいは熱中するのですが、すぐに飽きてしまいます。

(写真はユーチューブを見ていてメモ代わりに撮ったものです。チャンネル名は忘れてしまい申し訳ありません。)

子供の頃は、工作なんかを根気よく作っていた記憶があるので、自分のことを根気があるタイプなんて都合よく解釈していましたが、振り返ってみると、夏休み宿題なんかも結構手抜きしていたし、試験などは要領よく乗り切るタイプだった。

これって、「飽きっぽい」タイプなんだろうと思う。(^-^)

(写真はユーチューブを見ていてメモ代わりに撮ったものです。チャンネル名は忘れてしまい申し訳ありません。)

目先が変わるのが好きなのも、一因かな?

ルーティーンに飽きやすく、変化が欲しくなるタイプ。気まぐれ? 自由優先? 

だから、物事に拘り過ぎることがない。こういうタイプは、絶対にストーカーにはなれないと確信しています。

(写真はユーチューブを見ていてメモ代わりに撮ったものです。チャンネル名は忘れてしまい申し訳ありません。)

 

ところで、自分は他人からどんな風に見られているのだろうか? 自分では全く分からないことです。

つい最近の2例です。

 

ある公園で、女子大生に言われたのは「教授ですか?」でした。 

若い女子大生からすると、知っている年上の男性と言えば教授くらいなんでしょうかね?

そういえば、20代の頃のあだ名が教授だったのを思い出しました。

 

そして40代女性から「経営者ですか?」と言われたこと。

今は仕事をリタイヤしていることは分かるらしいけれど、サラリーマン風の雰囲気が無いらしい。

自由人だからねぇ~ (^-^)

 

今度からは、「ずっとフリーターです」って言ってみよう。飽きっぽい性格という結論とするならば、フリーターが一番ふさわしいと思う。

いや、待てよ。プータローってのもいいかもしれない。(^-^)


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、こんにちは

思わず、笑ってしまいました。(^-^)
良く想像していただいてありがとうございます。
「だった」と答えておきます。どの辺まで書きましょうか。

不動産は、ツルバラのある家以外にマンションの部屋も複数所有していましたが、バブル崩壊の残滓(負債)の清算のために全部処分しました。たしかに、マンション一棟買いできる金額でした。
いわゆる終活ですねぇ。
今の私には、おカネは必要ないのでサッパリしています。(^-^)
財産を処分すると、こんなに気分がスッキリするなんて、知りませんでしたよ。\(^-^)/
ひなの。
私は「経営者」だけど思います😃

東京都23区で薔薇園のある邸宅を売却されたなら、名古屋市内の1棟中古マンションなんて、軽く買えますよね❤️

そのマンションのオーナーで、ペントハウスに住んでいらっしゃると想像しています😃
seniorlife
@gakuzukimama 楽母さん、おはようございます。

ジム通いは、ずっと続いているんではないですか?(^-^)

私の場合、散歩とブログが続いているのは、行く先を毎日変えたり、散歩内容を変えてみたりしているからです。
変化があるから楽しいですね。
雨の日に一日出かけないでいると、翌日は、出掛けたくてウズウズしてしまいます。(^-^)
gakuzukimama
おはようございます。 私も自分に興味のあることは比較的長続きしていると思いますが、それ以外は興味の対象がころころ変わって飽きっぽいと感じています。ご近所に盆栽が趣味で、いく鉢も育てている方がいらっしゃいましたが、育ってくると切り詰めて、大きさも見た目も変化ない(ように思える)ものを何十年と大切にしてらして、よく飽きないなーと思った覚えがあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のよしなしごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事