「名城公園・大好き!」

「私はウソは申しません」

今朝の囲み取材に対して岸田首相は、次のような新しい経済目標の発表を行いました。

「昨年、所得倍増計画を発表いたしましたが、それをさらに発展修正いたしまして、所得3倍増計画と、いたします」

記者からの「なぜ、政策変更されたんですか」と質問が飛び交いまして、

「それは、昭和の時代の、池田首相の政策のパクリではないか、という声が、多々聞こえてきたからです」

と答えています。

さらに、記者団から矢継ぎ早に質問が寄せられました。

「池田首相は、かつて『私はウソは申しません』と語ったと言われていますが、同じような心境でらっしゃいますか」

それにたいして、岸田首相は、

「私は、ウソを申したことは、ありません。たぶん」と語って去っていきました。

政策の詳細発表が待たれます。

       (2024 4/1 ねっとにゅーす fool's day)

 

いくら今日の発表だからと言って、イッペイ食わされたくありませんね。

もう、嘘はたくさんです。

 

さて、そんな日和ですが久屋大通公園には、こんな桜が咲いていました。

まるで造花のような鮮やかさですが、本物です。

サクラではない桜です。安心してください。(^-^)


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん おはようございます

おふざけブログに、まじめなコメントありがとうございます。(^-^)

私は、どんどん巨大化する官公庁のための増税が気になります。
ひなの。
所得倍増計画より、低所得者救済案を考えて欲しいですね💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のよしなしごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事