「名城公園・大好き!」

3月のウォーキング通信簿

3月のウォーキング記録です。

 ・出かけた日数 26日

 ・出かけなかった日数 5日

 ・8000歩を超えた日数 20日

 ・一番多く歩いた日 3/19

3月は、雨の日が多かったですね。それに強風の日も。そして2月の暖冬に比べて気温の低い日が多かったです。

 

・3/19のウオーキング内容

 

3/19 13154歩、内強い歩き方10355歩。歩行距離9.6キロ、2時間16分。脂肪燃焼量 54.3g

 

ところで、階段を上がるときに楽な歩き方を発見しました。

両足の間隔を開けて昇ると楽です。スキーのボーゲンのような感じかな。その歩き方で階段を上ると推進力が増すので楽です。(^-^)

短距離陸上選手の走り方を見ていた時に、スタート直後と、速度に乗った時で、走り方が異なることに気づいて取り入れました。スタート直後は、両足の間隔が離れていたんですね。

ヒールの女性には無理でしょう。たぶん ('ω')


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、こんにちは

咳が止まらないのは辛いですよね。胸が痛くなるし喉が枯れて声まで出なくなりますよね。

私は花粉症に縁がないので、この季節の皆さんの苦労が分からないことがあります。すんません。('ω')
ひなの。
相変わらず、頑張ってウォーキングされていますね😋

私は3月後半、花粉症から大風邪になり、咳が止まらず😖💦でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のつまらない雑感、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事