センデガラッパの独り言

団塊世代の閑人が、ウオーキング・旅行・カメラ等を通じて、日常の一端を思いつくままに綴ってみます。

神田川ウオーキング

2011年12月19日 09時02分20秒 | ウオーキング
今朝は可燃ゴミを二袋両手に提げて集積所に運んでからウオーキングに出たのです。

神田川の空は雲が見えるものの青空が拡がっていたのです。

でも今は雲が日差しを遮っていますが、今日は晴れでは無かったのでしょうかね。


駒塚橋の水神社の大銀杏は、すっかり黄色に色付いていて今が見頃になって来ています。

周辺の銀杏並木は既に落葉が始まっていて、水神社の大銀杏だけが遅れていたのです。

神田川の桜並木はほゞ一斉に花が咲き散るのですが、銀杏は木によって紅葉の始まりがチョット違うのです。

何でですかね。

桜のソメイヨシノはDNAの違いが無くて、銀杏はDNAに少しづつ差があるのかもしれませんね。(個人的な見解です。)


さて今日の神田川ウオーキングでは、7,447歩の歩数となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国神社ウオーキング | トップ | 今朝も快晴です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事