仙台二高サッカー部 応援サイト

・仙台二高サッカー部の応援ページです
・試合等のスケジュールは変更の可能性があります

27年度 M2リーグ第5戦 VS 仙台向山高校

2015年07月20日 14時29分26秒 | 日記

7月19日(日) 会場:仙台育英学園高校

VS 仙台向山高校  12:40 KICK OFF

試合結果 8-0  勝利
前半 得点2  後半 得点6

前日は硬式野球部の宮城大会準々決勝全校応援に駆けつけ、敗れはしたものの他部の大活躍に刺激を受けてきた選手達。
M2リーグ4試合連続無失点での5戦目、梅雨は何処へ行った?という、また30℃超えの中、立派な人工芝グラウンドでのKICK OFFでした。

前半、向山のディフェンスも厳しく、中々ペースに乗れない時間が続きましたが、途中DFからポジション変更したFWが、GKと接触しながら果敢にシュート!こぼれ球を別のFWがフォロー後、先のFWがゴールを決め、エンジンがかかりました。続いてFWが技ありのドリブルからゴールを決め、折り返しました。

後半も運動量が減らないMF、DF陣が踏ん張り、FWからのパスをMFが柔らかくFWに繋げてゴールを決めたのを始め、広くボールを回すDFからの縦パスに、MF同士・MFとFWの良い連携、FWやMFの力強いドリブル突破、途中出場FWの2ゴール等、最後まで声を掛け合い、各学年が連携し、それぞれが活躍していたのが印象的でした。

試合後暑さピークの中も、悪天候の岩手山登山を終えたばかりの1年生達に、資格があるからと審判を任せてしまい申し訳なかったです。ありがとうございました!!

さて、いよいよ来週から下記の通り選手権1次予選が始まります。
2年生は30日からドイツ・オランダ遠征も控えていますが、このために残ってくれた3年生を中心に更に一丸となって、怪我なく悔いなく二高らしいサッカーを魅せてくれることを期待しています!!

7/28(火)  9:30~ VS 涌谷と登米総合の勝者  :宮城スタジアム補助グラウンド

7/29(水) 10:45~ VS 石巻商と泉館山の勝者 :宮城スタジアム補助グラウンド

 皆さまの応援を宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿