Three Views Of A Secret

電車であちこち巡りました?

一昨日の話ですが、夜に蒸し暑くてどうしても水分が欲しくなって冷蔵庫を開けたところ、アイス・コーヒーしか入っていませんでした。
私は昔からアイス・コーヒーを飲むと、かなり目が冴えて眠れなくなります
ほとんど子供です
翌日は早番なので、早く眠らないといけないと分かっているのですが、喉の渇きに耐えることができず、禁断の魔の一杯を飲み干してしましました

案の定朝方まで一睡もできずに出社しました。
その日は、体力を使う仕事が目白押しで、残業もみっちり・・・ヘトヘトになりました。

朝は、早く出社しないと間に合わないのでバイクで来ましたが、もう疲れ切って眠たかったので、帰りは電車で帰ることにしました。
小田急線の新百合ヶ丘駅から南武線に乗り換えるために目的の登戸駅までですが、ホームには急行と鈍行が並んでいました。

今の職場に異動してから毎回鈍行ばかり乗っていたので、急行にも色々種類があることを把握していませんでした。
しかし乗り換えがある登戸駅も大きな駅なので、特急も止まるものと勝手に思い込んで乗車しました・・・

それが甘かった・・・。

なかなかドアが開かずに走行し続ける電車に、やっと疑問を抱き始めました。
次の停車駅が、いきなり登戸駅なのかな?
・・・と都合よく思いながらも、電工掲示板に表示されている「次の停車駅」を見てビックリ

下北沢!?

・・・

嘘でしょう~

下の路線図を拡大してみてください。


快速急行だってさ
なんか急行の種類の多さが、京浜急行のようです

さらに疲れがどっとでました。
・・・と同時に、このままUターンするのも悔しいので、下北沢で井の頭線に乗り換えて渋谷を目指しました。
・・・しかし渋谷駅は帰宅ラッシュでめちゃ凄い人ごみで、とても散歩がてらブラブラする気にもなれず、一先ず山の手線に乗り換えました。
この判断がまたもや失敗
田園都市線で帰れば済む話なのに・・・なんか悔しくて、ついついそのまま品川駅まで移動しました。
品川駅はさらに帰宅ラッシュでホームも凄い人です
とにかくここから抜け出すために、京浜東北線に乗り込みました。

もう、ただでは帰れません・・・
意地です・・・、自分の不注意ですが、意地でもどこかに寄って、この回り道を意義のあることにしたかったのです

・・・川崎駅辺りで、南武線という考えが浮かびましたが、もうだるくてだるくて・・・。
横浜駅まで来て地下鉄だなと思いましたが・・・、下車したら凄い人ごみかなと思い・・・。
桜木町駅でみなとみらいか野毛を散策しようかとも思いましたが・・・結局下車したのは古巣の関内駅です

どこかでジャズでも観ようかなと思いましたが、スマフォのバッテリーもなく、家族も待っているのでユニクロでTシャツ1枚を購入して地下鉄で帰宅しました。

バイクで帰宅していれば40分のところを、結局3時間以上かけて川崎東京川崎横浜川崎自宅という感じで、「下町途中下車ぶらり旅」をしてしまいました・・・

みなさんも快速急行には気をつけよう~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事