Three Views Of A Secret

水泳教室に付き添いました

先日、仕事で何故かその日だけクレームの量がハンパないくらいに、次から次へと・・・
30分おきくらいに対応を求められました。
最後には、トラブルに巻き込まれる羽目に・・・
いくら残業しても追いつきません
前日は夜勤で当日が早番だったため睡眠不足もあり、疲れもピークに・・・。

今の職場に異動になったときの第一印象は「とても穏やかな職場だな」という感じで、前の同僚にも「穏やかそうだから、何とかやっていけそうだよ」なんて返事をしていましたが・・・甘かったですね

帰宅してすぐに熟睡しました。
翌日起きてもクレーム対応の疲れはなかなか抜けません・・・
その日は休みだったので、うだうだと過ごそうと思っていましたが、次男の水泳教室に付き添う約束をしてたのを忘れていました
慌てて水泳教室に駆け込みました

この水泳教室での授業を観るのは初めてだったので、段取りがさっぱりです
受付の仕方も分からず、4歳の次男に従ってついて行きました

付き添いの親たちは2階席から下のプールを見下ろす形で授業風景を眺めることができます。

次男が一番新米ですが、めちゃはしゃいでいました。
水の中でジャンプをする授業では、張り切りすぎて海パンが脱げてフルチンでプールから引きずり出されて先生に海パンを履かされていました
それを観ていたお母さんたちは大爆笑です

「男子ならではね~」なんて談笑していました。

次男は、その後も先生の話なんて聞かずに隣の子と水の掛け合いをして注意を受けていました

そんな姿を見ていたら、疲れも取れましたね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事