Three Views Of A Secret

eri trio 表現力が素晴らしいっス!

昨日はきみちゃんと一緒にeri trioさんのライブを観に下北沢に行ってきました。


早速、ライブ観賞前に酒盛りしました。
今更ながら、きみちゃんが「下北沢って芝居小屋が沢山あるって聞いたけど、そんなの何処にあるの?」と聞いてきたので、昔よく足を運んだスズナリ劇場へ案内しましたよ〜(笑)


そしてそのスズナリのすぐ横にあった四文屋なん八という焼鳥屋さんで軽くひっかけましたよ(笑)


ツマミは安くて美味しいです!
だから店内は超満員で、外にまでテーブルを出して営業していましたよ〜(笑)

軽く飲み始めてすぐに、きみちゃんが早くライブ会場に行こうと言うので、足早に焼鳥屋をあとにして会場へ。
会場に着くとドラマーのワッティー(広原航)さんが、カウンターでご飯をかっ込んでいました(笑)

すぐに私達に気づいてくれて挨拶を交わします。
さらにeriさんやベーシストの林さんとも久々の再会で挨拶を交わしました。

ちょうど1年ぶりの再会でした^^;
そんなに経過しているとは思いませんでしたね〜^^;

常連のお客様からも久しぶりね〜と声を掛けられてビックリしましたよ〜(笑)

きみちゃんはメンバー方々と話がしたかったらしく、珍しく積極的に質問しまくっていました(笑)

私も色々話しましたよ〜(笑)
今年の夏にきみちゃんと一緒にスタジオでeriさんの楽曲の夏が終わればを録音していたので、その音源をメンバーの方々に聴いてもらったり、他にも白い月という楽曲をコピーしたので、コード進行があっているか確認しました(笑)
しかし、この2曲は今回のセットリストには入っていないとのこと^^;残念!

eriさんの楽曲をコピーするのは楽しいので、いつかeriさんの楽曲だけでライブをやってみたいですね〜(笑)
メンバーは、きみちゃんと若◯さん(笑)

さてさてライブですが、今回は二部構成で一部では、男の子と女の子の観点に立って描いた、昔懐かしい叙情的な世界観を表現した楽曲を中心に組み、二部ではそこから成長した男女の恋愛を描いた楽曲を中心に組んだセットリストのようです。

1年ぶりだからか新曲もいくつもあってビックリ!
全ての楽曲のクオリティーも格段にアップしていて素晴らしいです!
特に「ミス メルシー」のバンドのパフォーマンスの素晴らしさは圧巻です!

いつもゲスト ミュージシャンを入れたパフォーマンスを披露していますが、今回は久しぶりにトリオなので、楽曲の成長ぶりがわかりやすくて楽しかったですね〜!
eriさんの歌声の表現力も凄くてビックリ!
トリオでの表現力は変幻自在に形を変えて色々な景色を見せてくれます!


ドラムのワッティーさんが披露したドラムソロが斬新でした!
バスだけキックして、上半身はエアードラムという!?
それでも思い描いているフィルが聴こえてくるから不思議です(笑)


林さんのベースも楽しく動いていて、楽曲の世界を彩っていましたね〜!


eri trioさんは、めちゃ凄い表現力を持ったアーティストですよ〜!
ぜひ足を運んでライブを体験してみてください!
きっと素晴らしい表現力で歌詞の世界を味わえますよ〜!


きみちゃんも、「あの3人が醸し出す雰囲気が楽しいんだよ!(笑)」とライブに行く理由を熱く語っていましたよ〜(笑)


今回は動画を沢山撮ったので、これを参考に練習しますよ〜(笑)

最後に披露した新曲が素晴らしかったです。
撮っておけば良かった〜!

最後に私がコピーした楽曲ですが、今回のセットリストに入っていませんでしたが、2曲とも演奏してくれました〜(笑)
感激です!
また行きますよ〜!
今度は間を空けずに…^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「eriさん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事