Three Views Of A Secret

eri trio w古橋一晃 観てきましたよ(笑)♪ 1

昨日は、きみちゃんと久しぶりに下北沢Lownにeriさんのライブを観に行きましたよ(笑)♪


メンバーは…
歌 eriさん
ベース 林 孝明さん
ドラム 廣原 航さん
そして、スペシャル ゲスト!
ギター 古橋 一晃さん

今回のライブも面白かったですよ♪
メンバー、みんなリラックスしていて楽しさが全開で伝わってきました(笑)♪

ゲストの古橋さんのために、ベースの林さんが合図を大声で教えていました
他にも「ギター、もう一丁!」みたいなことも言ってソロを沢山弾いてもらっていました

今回のライブで面白かったのは・・・ギタリストの古橋さんですね。
上物が入るだけで、ここまで楽曲の世界観が拡がるなんて!
・・・という感じで驚きの連続でした
オブリガートの連続で、とてもフレーズの勉強になりました
以前に聴いた楽曲とは、また違った表情を見せていて魅了されました

また音も素晴らしいです。
私の大好きな音でした。
足元を確認したら・・・(違っているかも・・・
「BOSSブルース・オーバー・ドライブ」
「BOSSコーラス」
「RATディストーション」
「ヴォリューム・ペダル」・・・
この4つをメインに使用していたような・・・。
特にヴォリューム・ペダルを駆使して楽曲に艶を出していましたね。

動画で録音しようとi-Podで録りましたが・・・
なんと!?音が入っていませんでした

結局スマフォで2曲だけ録りましたが、やはりエレキ類の音が割れてしまいます・・・
エリさんの歌声だけが録れている感じです

前回もそうでしたね・・・
ぜひ生で聴いてほしいバンドです
みんな観に行ってねぇ~

ライブレポです。
まずはチューニングですよ♪


そして演奏開始~(笑)♪


セット・リストは・・・エリさんのブログにアップされるかな?


過去の楽曲をリメイクしていて、めちゃ楽しめましたよ


沖縄生まれのエリさんらしい、沖縄の方言とメロディーを使った楽曲も良かったですね。


私的には妹さんのことを歌った「彼女はキュウリを食べない」が好きでしたね。
特に古橋さんおギターソロは秀逸でした


他には定番の名曲「夏が終われば」やタイトルが分かりませんが・・・「羊」が入ったタイトルの楽曲もリメイクしていて良かったですね


次に続きますよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「eriさん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事