Three Views Of A Secret

「 Kimchi Fried Rice Band 」(キムチ・チャーハン・バンド)

"Altogether alone"の完コピバンド出現!

BE THE VOICEがカヴァーしたこの曲を、私もコピーしようと思ったのですが、今ひとつコード進行がわかりませんでした。
PVにはしっかりと手元が映っているのにね

ちなみにBE THE VOICEについては、このブログでも何回かカキコしていますのでチェックしてみてください

■ Be The Voice - altogether alone (live in korean)
■ Altogether alone - BE THE VOICE feat. CANCAN
■ アコースティック・ユニット色々 

BE THE VOICE "Altogether alone"


・・・で、この曲ですが、韓国でドラマの主題歌になったので韓国国内では人気の楽曲のようです。
Youtubeでも色々な方がコピーしています。
しかし、そんな中ずば抜けて素晴らしい演奏をしているバンドを発見しました。
その名は「 Kimchi Fried Rice Band 」(キムチ・チャーハン・バンド)
<KFRB/Youtubeページもどうぞ>
<FACEBOOKはこちらです>



それでは聴き比べてください。

Altogether alone BE THE VOICE - Kimchi Fried Rice Band


まじ完璧でしょう

さらにこのバンドのギタリストのデイヴィッドさん(メンバー全員ニュージーランド出身のようです)がコード進行まで解説つきで動画にアップしてくれています。
めちゃ助かります。
それではどうぞ~!

Altogether Alone BE THE VOICE Guitar Lesson


これを観て驚いたのは私だけではなかったようでした。
BE THE VOICEのヴォーカリストの和田さん本人がツィッターの中でこんなことを呟いていました。

■ 「なんだなんだ私よりかわいいじゃないか」
■ 「すごい!ほぼ完コピ!! 」
■ 「 すごい!韓国人 ほとんど完コピしてる。これ見てコード進行覚える。」

これに対してギターの鈴木さんの呟きがこちらです。

● 「これは嬉しい! 涙」
● 「おしいところもあるけどね。」

お~っと若干違っているの?いや~完全コピーだと思っていました
それでもここまでコピーしたことに対して嬉しそうですね。
もっと嬉しいのはオリジナルのヒースさんかな

では最後にオリジナルもどうぞ!

Hirth Martinez - Altogether Alone (Live)


歌詞の和訳はこちら

そいつはひっそりとやって来た
僕は窓から見ていたんだ
それは見たこともないような明るさで
隣の家の屋根の上に浮かんでいた

僕は石のように動けなくなってしまった
髪の毛は逆立ち
ひとりで極めつけの祈りを唱えて
受話器に手を伸ばしたけれど電話は通じなかった

そしたら輝く光の玉が赤くなって
頭の中から声がしてこう言うんだ
「ボス、さあベッドに戻って、これからはずっと会えるよ、きっとひとりでも安らぎと調和が訪れるさ」


うわ~!ちょっとやばい歌詞ですね。
ボサノバのリズムにノリながら宇宙人との交信ですよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「YouTube(動画色々)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事