お節介なサラリーマン

飛び込み営業

吉原の新麺グルメマップを持って、名刺を差し出して、
【つけナポリタン】をメニューに加えていただけませんか?

・・・・と初めて入った店に営業活動

店主は当然ながら、少し戸惑ったけど、名刺の住所に商工会議所名が
入っていたため、安心してくれたみたい
「あとで、ゆっくり読ませていただきます」とのお返事。

店のメニューをみて、たらばがにのトマトソースというAコースをオーダー。


店内は14席。
女性の二人連れ、お一人様、年金生活風のおじいちゃん二人。

ちょいとサラリーマンのお一人様の雰囲気ではなかったけど・・・

少しでも多くの店で扱ってもらいたいと思い、
生まれてはじめての飛び込み営業。

車屋さん時代にも経験しなかったのに・・・(笑)

でも、このお店、カップスープとドリンクとサラダもついて1000円
リーズナブルだわ。

場所は、市立図書館北側【よつばカフェ】さん。
お勘定の後、笑顔で見送ってくださいました。

成果は・・・後日。

コメント一覧

白落天
えりかさん>
いいんですけど・・・。
YAHOO!の文字検索から入ると、
以前の記事にヒットすることありますね。
それだったんじゃないっすか?
えりか
す、すみません{汗}勘違いして最近の記事だと思っていました。それで、昨日きたときに記事が消えていたのでどうしたのかな?と勝手に思っていました。笑)
白落天
えりかさん>
ずいぶん戻ってチェックいただいてんですね。恐縮です。
この記事の店はどうもエントリーしていただけないみたいです。
でも、この記事の前後で書いた店は「試作品ができた」と連絡が
あったそうです。
じわじわと【つけナポリタン】展開していきますよ。
ぜひ、食べ歩いてみてください。

えりか
最近ニュースで見たばかりの記事でまさにタイムリー{OK}こちらのリンク先の雪月花さんでも小粋なお料理の写真
が載っていましたね{ドキドキ}どこのお店も個性的で食べ歩きもよさそうですね{ラブ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富士TMO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事