お節介なサラリーマン

バラオーナー花壇

中央公園のばら花壇にこんな看板発見

【バラオーナー花壇】
富士市の花がバラってことで、中央公園の花壇は時期がくると
いろんなバラの花で彩られます。
バラオーナーってことは、花壇の中のバラに各々オーナーがいるってことは
推察しました。苗木の根元に白いネームプレートらしきものがあるから、
このプレートにオーナーの名が記されているんだろうと思い、
公園側から見ると、それぞれに名前とバラの品種名が書かれてました。
だけど、道路側からみると、白いだけでなんだかわからな~い。

どちらから見ても分かるようにしてあげたらいいのにと思ったけど、
プレートの表示のオーナーさんに任されてるらしい。
一枚一枚表示方法がマチマチだった(笑)
裏表に表示しても満開の頃は道路側からではプレートは隠れちゃうのかも。

オーナーになりたい方は「富士市役所みどりの課までご相談ください」だそうです。

コメント一覧

白落天
かずとみーのママさん>
そう、植えたばかりだったようです。
広報誌も隅から隅までくまなく目を通さなきゃなりませんね。
でも、市民憩いの公園に「マイ薔薇」っていい感じですね。
手入れを怠けて、咲かないようだと速やかに
名札を取り外さなきゃなんないですね(笑)
かずとみーのママ
情報を早速ありがとうございました。
植えられたばかりのようですね。
みちこさんって私の知っているみちこさんではないですよね。笑)
残念ながら私の名前と一緒の皇室の方はいらっしゃらないので同じ名前のバラはないですね。{YES}
白落天
かずとみーのママさん>
市役所みどりの課のHPに掲載されてました。
19年6月~9月に30名募集して、20年1月に植樹したようです。
24年12月まで、場所を市が提供して、オーナー自身が購入した苗を
自分で育てる企画のようでした。
広報ふじか何かで募集したんでしょうね。
あの看板が残ってるってことは30名に足りなかったのかな?
「プリンセスミチコ」という種を植えたミチコさんの名がありました。

かずとみーのママ
興味あります。でもお高いのかしら?
おもしろい企画ですね。初めて知りました。
最近はじめられたのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事