お節介なサラリーマン

レシピ講習会

28日のアドニスさんの定休日に、つけナポリタンのレシピ講習会が開かれた。

タウンマネージメント吉原の逸品として広めようということで、
プロジェクトチームが結成され、その一環として取扱店舗の拡充を目指し
講習会が開かれたのでした。

静岡新聞で記事になり参加者を募ったが、二軒の応募があったくらいで
あとは、プロジェクトリーダーが一本釣りしたり、小生が友人を介して
お誘いしたりして、なんだかんだと6ケ店から集まっていただき、
放映されたテレビのつけナポリタン関連のシーンを観賞していただき、
プロジェクトリーダーからこうなった経緯を説明。


さっそく、厨房に入りレシピ公開。
すかさず質問が飛ぶ。やる気満々を感じました。


ここまでしかいられなくて、会場を後にしましたが、
果たして何ケ店がメニューに取り入れてくれるだろうか?

この講習会を、まだしばらく続けることにしたんだそうです。

アドニスのマスター、休日も休む間もなく働いてくれてます

小生のできることは、扱ってくれそうな店の発掘作業。
それには、やはりアドニスさんに行列を作ってもらって、
その行列シーンも新麺グルメマップに載せてもらうのも必要かなぁ?

今は、行列ができる前に売り切れてしまうらしい。

青年会議所企画の【かぐや姫茶漬け】の扱い店舗数にはまだまだ及ばないが、
意気込みと実食数では追い越したかなぁ???

30日の静岡新聞と富士ニュースさんに講習会の様子が掲載されました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事