フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

頭の湿疹が治るようによーく洗いました

2023-07-19 15:51:16 | まるぴぃ日常

月12(水まるぴぃ2歳と192日(生後922日)

こんばんバウッ

 

今日はクッサクサのまるぴぃを

シャンプーしました!

 

若いから分泌物が多いねぇ

すぐ汚れちゃうね

 

首周りと頭の湿疹を

どうにか減らしたいのだけれど

お薬塗ると痒みは治まるけれど

ベッタベタになるし

 

しかもお薬(モメタオティック)は

油脂が多くてなかなか落ちないのよね

 

しっかり落とした方が良いと

獣医さんに言われたから

よーく洗いましょ

 

もともとつぶれてるから大丈夫

 

応援ポチッ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿