フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

コロナ後遺症

2022-07-22 08:34:50 | まるぴぃ日常

7月18日(月)まるぴぃ1歳と198日(生後563日)

おはよ~ごじゃいましゅ

 

すごい勢いでコロナ感染者が増えていますね。

今日は写真があまりないので

まるぴぃの夜間の様子の写真と共に

ママの話題にします。

 

ベッドより枕優先なまるぴぃさん

 

実は昨年春に新型コロナに感染し

気付かぬうちに肺炎にまで達していました。

 

発熱したときに、

ある感染者の濃厚接触者と接した事が

後に分かったのですが、

国の決まりだと接したのが1日早いから大丈夫だと

 

結局、何もしてもらえず

発熱外来の予約もなかなか取れず

1回目のPCR検査になんとかたどり着いたものの

陰性という結果でした。

 

2回目でやっと陽性となり、

後に自分でCT検査を依頼して調べたら

両肺がコロナ特有の肺炎像でした。

 

しばらくしたら、

ひどい倦怠感と頭痛と体の痛みと

色んな事が分からなくなるブレインフォグ、

脱毛が始まるも、

医師達は「しかたないよね」

と全然対応してくれませんでした。

 

ひょんな事から大学病院の後遺症外来を

紹介して貰うことができ、

きっと日本で最先端なんだろうな・・・という

後遺症治療を受けることができています。

 

でも、まだ解明されていないので

仕事にも影響が出てしまい

治ったと思ったらまた次の症状という感じで

持病も悪化してしまい、

身も心も、家族もとても大変です。

 

オミクロンが軽症とはいえ

後遺症になったら大変です。

 

どうか感染しないよう

気をつけてくださいね

 

1年前のまるぴぃくん。

まだベッドに収まっていたのね

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿